遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

久々の記事は

や~~っぱり ドラクエ11!! d(-_^)

前回の近況で、ちょっとつぶやいてましたが
あの時は、丁度ボス戦前でした。

少しこちらを休んでいる間に、ボス戦は終了!
無事、1周目が終わりました。

そして。
このボスを倒したから終了・・・ってことはなくて。
続きが!!

既に巡った町で次々に困っていることがあり
またまた
それを順にクリアしていく旅に出掛けることになります。

さてさて。
そんな中で・・・ですね。

サマディー王国ではウマレースというのがありまして。
アイテム収集をしようと思うと、どうしてもこのウマレースを
制覇しないとGETできないアイテムがあるんですよ。

全てを解ききってないので「ブラック杯」は
まだないのですが。

難易度が「ふつう」と「むずかしい」の2種類があって
現時点ではそれぞれに
「ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナ」があります。

私が自力で優勝できたのは
ふつうの「ブロンズ・シルバー・ゴールド」
むずかしいの「ブロンズ・シルバー」の5つ。

隣に座って私のウマレースを見守ってくれていた娘が
「お母さん、私が代わってあげるよー」といって
私の3DSでウマレースを娘がはじめたんですよ。

そしたら。

苦戦していた残りのレースを
いともあっさりと優勝してくれちゃいました。

「お母さん!全部のアイテム取れたよー」と
満面の笑みの娘 (*^^*)♪

このやり取りを見ていた旦那と息子には
「とんでもない チートや!!」と言われちゃいました
 (+。+;)…


アクション系は目も当てられないほど
ダメダメな私。

娘のおかげで現時点でのウマレースの
全部のアイテムはGETしましたが
「ブラック杯」・・・どーなることやら・・・

また時間出来たら記事UPしますね。

本日はここまで。




かなり久々のブログになります。

ぜーーーんぜん
   更新できてないんですけど…


孫マゴ孫マゴ孫マゴ・・・・ していると以前に書きましたが
現在もしっかりと孫マゴ中です。


やらなくちゃいけないことが増えすぎて
夜、寝る前にちょことPC向かって記事の更新も
孫の添い寝してたら思いっきり寝ちゃってるし!!

更新するタイミングを思いっきり逃してるのですよ (T^T)


で。

このブログのメインなるゲームですけれど。

こっちは別もの!

孫マゴしながらも家族でやっちゃってますよー☆

この夏は
私も旦那も娘も息子も・・・みんなで揃って
「ドラクエ」やっとりました…っていうか、まだ継続中。

やっと天空魔城まできたところ。

やってない人にはわからない話ですけど。
ざっくり言うとボス戦直前まできたとこ。

今回のドラクエはこのボス戦の後でもまだまだ遊べるらしく・・・

裏ボスが居るそうな。

旦那はこの裏ボスも済んじゃって
只今アイテムを作って遊んでるのですが
素材集めてる間にキャラレベルがMAX。

時間が取れれば
またアレコレ書こうと思います。



ここに来て下さっている皆様、如何お過ごしでしょうか?

全然更新出来ていなかったので
「ブログ辞めちゃった?」とか思われているかも
しれないですね・・・・(x_x;)

5月のあたまから、身辺バタバタで
PCに向かえている日が激減しちゃっているので
そう思われても仕方ないですけど。


まだ、辞める気はないですので。
頑張って時間は作っていこうと思っています。

大雑把な近況報告するならば。
いきなり「おばあちゃん業」をすることになって

孫マゴ孫マゴ孫マゴ… してるのでした(^^;)


さてさて。
孫マゴ…してる間も、あれこれゲームはやってますよ o(^o^)o

クラクラに、ツムツムに、ファイアーエムブレムヒーローズに
Pokemon GOに。

最近(?) 知人から誘われた「アイラブコーヒー」って
Lineゲーム、始めました。

Lineの登録している友達が基本少ないので
本店のフロアーの拡張等で友達の協力が必要な
クエストの度に足止めくらいます(笑)

あと、上手くクリア出来ないクエストがありまして。
常連客で委員長さんが居るんですけれど
この方の特別注文で「冷たい水」っていうのがありまして。
カップに注ぐ水の量が成功範囲内に出来なくって…(T^T)

私にとっては、結構難しいのだー



この「アイラブコーヒー」ってゲームも
そのうちUPしていけたらいいかな・・・(^^)




クラクラの記事書くの、久しぶり~ ヽ(=´▽`=)ノ

ちょっと前から村の波打ち際に
あやし~~ぃ、難破船が登場していたんですよね。

今回のアップデート後。

この難破船を無料で修理することに!!



[アップデート後、新世界へ出航!?]の続きを読む


5月・・・既に後半きちゃってます!

さてさて。

前回より・・・

男性魔道士VS女性魔道士 の 結果!



やってる人は、既に知ってる結果なんですけれど。



見事!! 

  サーリャが勝ちましたよー☆


  わあい\(^▽^\) (/^▽^)/わあいっ



[ファイアーエムブレムヒーローズ⑥]の続きを読む