遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

かなり久々のブログになります。

ぜーーーんぜん
   更新できてないんですけど…


孫マゴ孫マゴ孫マゴ・・・・ していると以前に書きましたが
現在もしっかりと孫マゴ中です。


やらなくちゃいけないことが増えすぎて
夜、寝る前にちょことPC向かって記事の更新も
孫の添い寝してたら思いっきり寝ちゃってるし!!

更新するタイミングを思いっきり逃してるのですよ (T^T)


で。

このブログのメインなるゲームですけれど。

こっちは別もの!

孫マゴしながらも家族でやっちゃってますよー☆

この夏は
私も旦那も娘も息子も・・・みんなで揃って
「ドラクエ」やっとりました…っていうか、まだ継続中。

やっと天空魔城まできたところ。

やってない人にはわからない話ですけど。
ざっくり言うとボス戦直前まできたとこ。

今回のドラクエはこのボス戦の後でもまだまだ遊べるらしく・・・

裏ボスが居るそうな。

旦那はこの裏ボスも済んじゃって
只今アイテムを作って遊んでるのですが
素材集めてる間にキャラレベルがMAX。

時間が取れれば
またアレコレ書こうと思います。



ここに来て下さっている皆様、如何お過ごしでしょうか?

全然更新出来ていなかったので
「ブログ辞めちゃった?」とか思われているかも
しれないですね・・・・(x_x;)

5月のあたまから、身辺バタバタで
PCに向かえている日が激減しちゃっているので
そう思われても仕方ないですけど。


まだ、辞める気はないですので。
頑張って時間は作っていこうと思っています。

大雑把な近況報告するならば。
いきなり「おばあちゃん業」をすることになって

孫マゴ孫マゴ孫マゴ… してるのでした(^^;)


さてさて。
孫マゴ…してる間も、あれこれゲームはやってますよ o(^o^)o

クラクラに、ツムツムに、ファイアーエムブレムヒーローズに
Pokemon GOに。

最近(?) 知人から誘われた「アイラブコーヒー」って
Lineゲーム、始めました。

Lineの登録している友達が基本少ないので
本店のフロアーの拡張等で友達の協力が必要な
クエストの度に足止めくらいます(笑)

あと、上手くクリア出来ないクエストがありまして。
常連客で委員長さんが居るんですけれど
この方の特別注文で「冷たい水」っていうのがありまして。
カップに注ぐ水の量が成功範囲内に出来なくって…(T^T)

私にとっては、結構難しいのだー



この「アイラブコーヒー」ってゲームも
そのうちUPしていけたらいいかな・・・(^^)




し~っかり 5月に突入!


なのに。




なのに。




。。。。。。




今月の更新、これが初めて・・・(T^T)


[ゴールデンウィーク、終了!]の続きを読む


今日は修了式。

娘が とうとう
 春休みに 突入!

明日から宿題もない娘と何しよー?

いやいや・・・
お母さんはそれなにりすることが
いーーーっぱいあるんだよ (・へ・;;)・・・

見た目、そんなに捗ってはいないけどね。

ちょっと頑張っただけで
すぐ疲れて寝ちゃうし _ _ _(o_ _)o.。oOO

かといって、ゲームやTVばっかりに
子守りお願いしとくわけにはいかないし。

現在は一人っ子状態で
こうしたお休みの際に気軽に遊べる友達がいないので
家に篭りきりにならないよう
なんとかしなくっちゃ~☆ ・・・なのデス。




色々と書きたいことが溜まってまして。
何から書こうか?・・・と迷ってましたが。

とりあえず、この日曜日のこと書きます。


ららぽーと甲子園へ、たまたま出かけました。
ここに来た目的は「お昼ごはん」をここで食べることでした。

なのに。

今、改装中の店舗が多くて。
お店の前、あっちもこっちも行列ができてました Σ(T□T)!

フードコートも人が溢れててね。



そんなタイミングで!


妖怪ウォッチ-1


「妖怪ウォッチ」のヨロズマートの関西第1号店が2017年3月9日(木)に
オープンしたとこ・・・らしい・・・。


「おなかすいた~~っ!」

って、言ってたハズの娘が、コレ見た途端
コッチに入って行っちゃったよ~ (ノд-。)

妖怪ウォッチ-2


「ジバニャンと写真撮る?」って聞いたら
「いらな~~い」と
さっさと何処かへ行っちゃったので
誰もここに立っていない一瞬をついて パシャリ☆

店内を一巡りして満足すると
「はぁ~~、おなかすいたぁ~~。早く何か食べにいこー!」
・・・って。


お父さんの手を引いて歩きだしたのでした・・・。


写真にもシッカリ撮ってますが
ジバニャンとUSAピョンが来るようでしたが。

コレに対しては何も興味示さなかったなぁ・・・。

まぁ、こっちに興味示されても
時間的にはちょっと予定が厳しかったんで
素通りされて内心「ほっ!」っとしていた父と母ですが。

で。
肝心の昼食ですが
1階のイトーヨーカドー内のフードコートっていうのかな?
マクドやミスドなんかがあるんですけど。
たまたま覗いたら、丁度席が空いてたのを見つけ
そこで落ち着いちゃったのでした。

なんとか無事にお昼を済ませたら
次の目的地へと旅立ちました m(__)m