遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

駅メモ…電友居ましたけど
全員と「さよなら」しました!

思った程、楽しめなかった (T^T)

そして、やっぱり「楽しい♪」という思いが継続しないと
長続きはしない…ですね(^^;)

毎日ログイン…これができてるうちは
辞めないでおこう!と思っていたのですが
1月に入ってから連日バタバタしてたら
ログインを忘れてる日が急激に増えちゃいまして。

忙しいながら、「クラクラ」とか「ぷよぷよ」とかは
ログインしてるのに~!!(笑;)

これは「辞め時がきたなぁ」と思いまして。

電友と「さよなら」をし。
未練たらしくログインする…なーんてこともなくて。

駅メモ…終了!

と、なりました m(__)m

初音ミクのでんこがGETできたんで
ちょっと育ててみたかったけど。
このままのペースでやってても
そうそう育たないことも解ったし。

   (∩。∩;)ゞ



さて。

クラクラがネクロマンサー4体連れてマルチで
☆GET!のイベやってるので
こっちを頑張りまーす!

  d(@^∇゚)/ファイトッ♪




毎日ログインして、まずはでんこの挨拶を読む。

次に「チェックイン」する。

この「チェックイン」。
1日に12回しかできない。

普段、家の中にいて出歩くことが少ない主婦の私。

家の近所に駅があるので
その駅に1日数回「チェックイン」してます (^^;)

そして。
土日に出掛けるのはいいのですが
交通手段は「マイカー」。

場所によっては
「この辺でチェックインしたら、どの駅になるんだろう?」
そんなこんなで
ちょっとゲームの楽しみ方が違ってるのでした!

遠出の時は、このチェックインの回数では
間に合わない時があります。
また、遠出であっても
淡路島をドライブなんかだと、駅無いし!(T^T)

24時間何回でもチェックインできる
イエローライセンスは課金アイテム。
30日間何回でもチェックインできる
ブルーライセンスも課金アイテム。

これに代わるものが
レーダーだったりオモイダースだと思うのですが
そんなに沢山はない。

それに引き換え
バッテリー50という回復アイテムが300個も!
使い道ないんだよねー ┐(゚~゚)┌

でんこのレベルが低いので
他の方がチェックインしたら
殆ど一発で飛ばされてる(笑)

バッテリー使う場面には出会わないのでした!

なので。
バッテリー150やバッテリー300は
現在ゴミ扱い…

一番育ってるでんこのルナのHPでも161。

もっとチェックインさせて育てないといけないけど
1日のチェックイン回数が12回じゃ
そうそう育たない。

それ故に、基本、課金ゲーってことです。

基本的な部分が課金なので
無課金者の私はちっとも楽しめてないのでした。

何で辞めないか…
何故か、このゲームを始めたばかりの頃に電友ができて
現在一杯なのですよ。

あとは、ログインするだけで貰えるアイテムがあったりするので
まあ、そのうち役に立つといいなぁ~などと思って
ログインだけはやってます。

そうしたら、1日1回は最低でもチェックインするんで
微量ですけどでんこが育つ。。。

でも。
全然楽しんではないので、そろそろ辞め時かにゃ~(x_x;)



基本は無課金☆

このゲームをするにあたり
「でんこ」と呼ばれるキャラクターがいるのですが
無課金の私でも
現在12人のキャラを持て余しております。

このキャラを編成するのですが
アイテムの「れんけつ器」が4個。

多いのか、少ないのか?
今のところ、これ以上増えない。

<私が所持してる でんこ 紹介>

・メロ (Lv.1) スキル…まだ覚えていない
 つい先日ガチャで増えたばかりの新人でんこ(^^)

・ルナ (Lv.18) スキル…ナイトライダーLv.2
 このゲームを始める時に、一番初めにGETしたでんこ(^^)

・シャルロッテ (LV.5) スキル…きまぐれアクセスLV.1
 こもでんこも、今月ガチャで増えたばかり☆

・りんご (Lv.13) スキル…夜更かしはお肌の敵Lv.1
 ルナの次にお仲間になったでんこです。

・ニャッシュ (Lv.13) スキル…友だち一杯つくるニャLv.1
 このでんこを持ってるだけで、電友枠が増える!
 編成に組まれてなくても…デス。

・しぐれ (Lv.15) スキル…加圧式シールドLv.2
 編成内のアタッカーが受けるダメージを「少し」軽減
 させることがあります。

・やちよ (Lv.10) スキル…ラブホームズLv.1
 ふれあいノートで
 お気に入りに登録している駅で受けるダメージを
 常に「ちょこっと」減少させてくれます。

・チコ (Lv.9) スキル…ラッシュアワーLv.1
 スキルアクションボタンを押すと発動!
 一定時間アクセス時に相手のHPが0に出来なかった場合でも
 「ごく稀に」0に出来ることがあるそうです。
 有効時間は10分間☆

・ミオ (Lv.13) スキル…スタンドインLv.1
 スキルアクションボタンを押すと発動☆
 一定時間編成内のでんこが受けるダメージの一部を
 「ごく稀に」代わりに受けることがあるようです。
 有効時間は30分間☆

・くに (Lv.8) スキル…シスターガードLv.1
 スキルアクションボタンを押すと発動!
 30分間、編成内のみことのHPが30%以下になった際
 「ちょびっと」回復させ、更にダメージを与え返すことが
 あるそうです。
 愛するお姉様の為にあるスキル…(・・;)
 ただ今、ハロウィンの時にGETした
 ドラキュラの格好をしてます。

・そら (Lv.9) スキル…タイムフォーワークLv.1
 平日の「お仕事タイム」にAPが「ちょびっと」
 上昇することがあるそうです。

・あたる (Lv.8) スキル…ゆずれないプライドLv.1
 スキルアクションボタンを押すと発動!
 2時間、攻撃を受ければ受けるほどAPが
 「ちょびっと」上昇。


・ミク(初音ミク) (Lv.5) スキル…電子の歌姫Lv.5 
 初音ミクの全駅ライブツアーで仲間になってます。
 <コラボイベント実施期間>
 2016年12月12日(月)~2017年1月10日(火)

 ミクはイベで仲間になったスペシャルでんこ。
 イベ終わると居なくなるのかな???…なので
 数には含めていません (^^;)




私のブログ見に来てる人の中に
このゲーム知ってる人、いるのかな?

そして。

やってる人、いるのかな?


結構前にTVで
「こんなゲーム作ってます」みたいなのやってまして
旦那がこのゲームの存在を教えてくれました。

何気に検索したら既に実装されてて
どんなゲームか、とっと気になったので
iPad に入れてみました。

キャラクターは女の子ばっか!

「おたくなお兄ちゃんがするゲーム」前提かな?

旦那のお休みである土日には
じっと家に居ない我が家。

もってこいのゲームと思いきや。

ちょっと違った!


やめちゃおうか、どーしようか・・・・迷い中。



このゲーム。
辞めるなら放置しかないのでしょうか??

まだ代わりになりそうなゲームが見つかっていないので
毎日ではないものの、ゆ~~~るく継続中(^^;)
農場レベルが6になり池にもいけるようになりまして
池の方のレベルも順調にUPしていってます。

でも。
なーんか物足りない…。

やっぱり次のゲームを見つけよう☆

何が いいかなあ??