遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

「みずタイプ」のポケモンたちのお祭りらしい・・・。

期間は 3月23日から3月29日 らしいです。

そして!

とうとう 色違い が実装。

金色のコイキングが出るらしく
このコイキングを進化させると、赤色のギャラドスになるそうです。

ちょうどトレーナーメダルで「つりびと」というのがあって
巨大なコイキングを300匹捕まえなきゃいけないのですが
現在 57匹・・・。

正直、疲れちゃったんですよね (^^;)
ギャラドス 2体 居るし。

普段は無視してたコイキングを捕獲することにしたのですが
色違いのコイキングなんて出てこない。

まぁ、通常のゲーム内でもそうそう簡単には出てこないので
こちらでも同じとは思ったんですけど。
イベントやってるなら、少しは出てくる確率が高いのかと
思ったんですけど。


出ない・・・


出やすい場所とかあるんかな?

なーーーんて思っていたら。
昨日、家の近所で金のコイキングGET!した人と
出会いました!

娘のサッカー友達なんですけどね・・・(^^;)

昨日の練習後。
いつものようにポケモンGoの話をしながらの帰り道。

「僕の家の前で出たよー」って。

この男の子の家、前はラプラスやらポリゴンなどの
レアなポケモンも湧いたらしい???

なんでも残すはチコリータだけとか言ってた。

娘 「えっ!?チコリータ・・・もってるよ・・・」
友達 「いいなぁーーーーー。欲しいっ!!!」

チコリータは結構頻繁に出会ってますけど。
出会えない人は出会えないらしい・・・。


私のポケモン図鑑の完成度は。

251匹中 見つけた数は 196匹
       捕まえた数は 178匹

まだまだです・・・。



この土日に、家族でポケモンGOを再開!

自分の近くにかくれているポケモンの表示を見て
明らかに「今までとは違う!」のでした。

チコリータ、ホーホー、ネイティ、チョンチーなどが居て
娘のテンションは上がりっぱなし!

嬉しかったのは、まずはイーブイの進化が
シャワーズ・ブースター・サンダースだけだったのが
エーフィ・ブラッキーが追加されたこと。

まずは自分でやってみよう!…と。

はじめに。
ブラッキーにさせたくて「黒」と「ブラック」に名前を変えてみたら。
シャワーズやサンダースになっちゃいまして。

ありゃりゃ…失敗。

隣で頑張ってた旦那は、イーブイを4体、進化指定に失敗。

今回は早々に
攻略サイトのお世話になっちゃったのでした。

攻略サイトによると。
前回と同様に、進化先を1回だけですが指定可能。

エーフィは 「sakura」 「サクラ」
ブラッキーは 「タマオ」 「tamao」
…なんですけど。


なんで!? (゚ペ)?


考えてもわからないので!(笑)
話は次にすっとばしまして。

この土日は、まだまだ嬉しいこといっぱいで!

全然GETできなかった メタモン もGETできました。

  わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



そうそう。
前に書いた記事で、ポケストップで貰えるアイテムが
増えたと書きましたが。

ポケストップをまわすと
メタルコートおうじゃのしるしたいようのいし などが
出てきまして。

ポケモンにこれらのアイテムを持たせないと進化できない
固体が出てきたのですよ。

それから。

ナゾノクサ ⇒ クサイハナ ⇒ ラフレシア

という進化だけだったのが

ナゾノクサ ⇒ クサイハナ ⇒ たいようのいしを持たせて
                     進化させると キレイハナ

に、なるらしい…(まだ試してないけど(^^;))


それにしても。
アップデートが今の時期で、良かったよ。

まだまだ寒いのは寒いけど、この土日のお昼間は
比較的暖かくて、外でポケモンGOをやってても
身体がすぐに冷え切っちゃうようなことはなかったから。

とはいえ。
かなり待たされた感はあるけどねー☆




2月は旦那が
「ぷよぷよ」のバレンタインイベをみんなでやろう!…って
気合入れてたもんだから、ポケモンGOのチェックを
し忘れてました (x_x;)

バレンタインイベでは
GETできてないポリゴンの捕獲チャンスだったんですよ!

  o(;△;)o


ラッキーとかベロリンガなどピンク色のポケモンが
ハロウィンのイベントの時の様に、あちこちで
湧いていたようです。

残念 (_ _。)・・・シュン!



まぁ。
終わったイベのこと、いつまでも
グチグチ言ってても仕方ないのだけどね。





2月16日のアップデート!

「ポケットモンスター 金・銀」のジョウト地方のポケモンが
GET!できるようになりました (^^)

そして。
捕まえたポケモンは ♂・♀表示されます。

更に、ポケモンを捕まえる際の画面も
少し変わりました。

そうそう。
ポケストップで出るアイテムで「ズリのみ」以外に
「ナナのみ」と「パイルのみ」というのが出るようになりました。

「ナナのみ」を使うとポケモンの動きが遅くなり
モンスターボールを当てやすくなるようです。

「パイルのみ」を使うと
そのポケモンを捕まえたときに得られる「ポケモンのアメ」の数が
2倍になるそうですよ。

更に、更に!
トレーナーの新しい着せ替えアイテムが追加されたそうです。

しばらくの間、ポケストップから貰ったたまごをかえして
新しいポケモンをGETする…というゲームになっちゃってたので。

たまごをかえすのに、2 km、5km、10km…黙々と歩くだけは
つまらなすぎて、娘がしょげていたとこだったので
このアップデートは素敵です!(*^^*)

新たに80匹以上のポケモンが加わったので
明日から早速、GETしに出掛けることになりそう…☆




私のブログはリアルタイムに更新できてないので
もう既に知ってる人も居るかもしれないですが…

ジョウト地方のポケモン
トゲピーやピチューが登場します。

更に!
期間限定のサンタ帽子をかぶったピカチュウも
登場します。
12月29日(木)までだそうです。


この発表前に天保山へ行ったのですよ。
  ↓
クリスマスツリー(天保山にて)


多少、減ったかな…とは思いましたが。
それでもやっぱり
かなりの人が来てました。

海の側のせい?か
風も冷たく、寒かった!!

そんな薄着でもなかったんですけど
とにかく寒かった!!

到着してから

「こんなに寒いと知ってたら、カイロ持ってきたのに~~っ!!」

このセリフに家族全員うなづいた。

そして、カイロを売っているお店に向かいました。

Pokemon Goは
冬に端末片手にウロウロは
向かない遊びですね (^^;)

スマホやiPadの操作ができる
手袋が欲しい!!!