遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

共通ルート攻略メモです。

共通ルート終了時に相性が表示されます。



<Story1 初仕事は舞踏会!?>

A.案内してもらう 
B.遠慮しておく

A.あなたのことを知っているような・・・
B.その服の紋章って・・・・・・ 


Special Story - sweet route -本物の王子様!?


<Story2 私に起こる奇跡!?>

A.そのドレス、キレイですね 
B.なんでもないです

A赤ワイン
B.白ワイン 



<Story3 パーティーを抜け出して>

A.グレン王子を追いかける 
B.ロベルト王子の様子を窺う

A.ありがとうございます 
B.ひとりで大丈夫です



★☆★ ミッション ★☆★

プリンセス度 5000



<Story4 予期せぬ訪問者>

A.さっきはありがとうございました 
B.どうして来てくれたんですか?

A.ピエールさんの意見にあわせる合わせる
B.自分の意見を言う 


Special Story - sweet route -訪れたチャンス


A.ジョシュア王子のページ
B.グレン王子のページ 

A.実は、ちょっと……
B.元気ですよ 



<Story5 真っ白な封筒>

A.ジョシュア様はなぜここに? 
B.関係者以外立ち入り禁止ですよ

A.そのまま話を聞き続ける
B.その場を去る 



「プリンセス度100,000で隠れEND」があるようなことを
書いてる記事をチラッと見たんですけど
試せてないので確認できてません。
それから、攻略書かれてる方によっては
上記の選択とは違ってたりします。
正解のルートって本当は無いのかな?

1回目はミッションが早々にクリアできなくて
途中で読むの辞めようか…と思ってたんですけど。
今回はすんなりクリアできて
途中のSpecial Storyもすんなり読めたのでスッキリ☆

手紙が届き、思い出アルバムに
全キャラ共通 イラストが追加されました(*^^*)


ちなみに、これを読み終わった現在のステータスです。

ストーリーレベル: 1
プリンセス度:37,478
魅 力:5,197

累計プリンセス度:105,537 

称 号:駆け出しプリンセス
ランク:王子からのプロポーズ


恋のはじまり編

1位…相性ランクA エドワード王子
2位…相性ランクB ウィル王子
3位…相性ランクB ロベルト王子
4位…相性ランクC グレン王子
5位…相性ランクC キース王子
6位…相性ランクC ジョシュア王子
7位…相性ランクC ゼン
8位…相性ランクC ヤコフ王子


いよいよキャラ選択!
誰にしようかなぁ~?





久々に、私の現実逃避用ゲームの記事UPです。
「身分違いの恋が楽しめるゲーム」です。

<キャラの紹介>

・ウィル・A・スペンサー (フィリップ王国)

・ジョシュア・リーベン (ドレスヴァン王国)

・グレン・J・カシラギ (オリエンス王国)

・キース・アルフォード (リバティ王国)

・ロベルト・バトン  (アルタリア王国)

・エドワード=ルヴァンソワ (シャルル王国)

・ヤコフ・チェルネンコ (サンクト=シアベル王国)

・ゼン (ノーブル13世専属執事)



記事UP前に、既にちょこっとゲームしてまして。
テキトーに始めちゃったから、全然ストーリーが
読み進められなくなってしまい手詰まり!
同じ失敗を何度繰り返すことやら… (ーー;)
幸い、このゲームはGREE内では人気のゲームらしく
毎日マメにin出来ない私にもお仲間ができ
トーク板でこのゲームの楽しみ方と進め方を
教えてもらうことができたのでした!

それで、手詰まりした場所でリセット。
そして、途切れないイベをチョコットずつかじって
しばらくは遊んでいたのですが。
1からキャラ選択し直したところで
またまたinできなくなってしまいしばらく放置(×_×)

この記事書くことで少しは前進するかな?