遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

昨日、ソーシャル版はホークENDをしたばかり。
TOPにはホークとプリンセスが見つめあった
スチル(イラスト)になってます。
「ダメだとわかってるのに、ちっとも我慢したくない」
…だそうです (^^;)

ログインしたらファリスが部屋に来てまして
「一緒に紅茶でも飲まない?」だって!?
次、私がファリスルートで読むのを
知ってました?? (・_・;)?…って感じです。

ではでは、早速、ファリスを選んで読みますね☆



EPISOD.1 天使の微笑み?
A 逃がそうとする 
B 袖を引っ張る



ヒロインが城を抜け出し盗賊に襲われている場面から。

ピンチの状況にファリス登場!

難なく助けられ城に戻るように説得されます。

しぶしぶ城へ戻り、お城に着いたところで
シミアン登場。

プリンセスがお腹をすかせている…と
ファリスから話を聞き、お食事タイム。
ファリスと二人でお城の食堂で食事を
することに。
「コーエンジ」のことを聞かれ答えに困った
ヒロインは食事を切り上げることに。
慌てて立ち去ろうとするヒロインに近づいたファリス…


今日はココまで (^^)


画面にはファリス。

「もう勝手に宮殿を抜け出しちゃだめだからね?」
とファリスから忠告を受けちゃってマス Σ(゚д゚|||)ゲッ!

さて。
プリンセス度がリセットされたので
また一から溜めなくっちゃ!



今回読み終えたのはホークルートのラブラブエンドです☆
ソーシャル版で1回すでにハーレムエンドを読んでいて
同じくソーシャル版で読み終えたので、こちらは両ルート
読破のプレゼントゲット!(*^^*)

ではでは、攻略メモです。



1. 笑顔が印象的な人
A. 止まる 
B. 止まらない

A. 気にしないでと言う 
B. 挨拶してくれるまで待つ

<ミッション>
sweetルート
ベルベットリボンアクセ(ダイヤ1)
スペシャルストーリー『約束のしるし』


2. ふたりの序章
A. やっぱり逃げ出す
B. 中に入る 

A. 取り繕おうとする
B. すぐに謝る 

<ミッション>
プリンセス度 500


3. 新たな試練
A. 手を離す
B. そのままにする 

A. 正直に話す 
B. ごまかす

<ミッション>
プリンセス度 3,000


4. 特別な時間
A. 「どうかしました?」と尋ねる 
B. 無視する

A. みんなのことを尋ねる 
B. ジョゼフのことを尋ねる


5. もうひとつの顔
A. ドアを開ける 
B. 開けない

A. 行く 
B. 行かない

<ミッション>
sweetルート
花柄ワンピースのデートコーデ(8ダイヤ)
スペシャルストーリー『星空の下で』

Normalルート
リボン付きオペラハット(ダイヤ5個 または 5,500コルト)


6. 優しい仲直り
A. 平気だったと言う 
B. びっくりしたと言う

A. 駆け寄ってサロンに誘う
B. 何も言わず笑顔を返す 


7. その頬にふれたい
A. 否定する
B. どう答えるかためらう 

A. 子どもたちのことを話す 
B. 市場のことを話す


8. 約束のゆくえ
A. 「すごい」と感心する 
B. 「ありえない」と呆れる

A. そっと抱きしめ返す 
B. そっと押し戻す

<ミッション>
プリンセス度 20,000


9. 動き出した秒針
A. わかりましたと頷く
B. 残りたいと伝える 

A. 宮殿に戻ることを話す 
B. 何でもないと言う


10. コーエンジで朝食を
A. レトルトカレー
B. 佃煮 

A. おやすみなさいと言う
B. 眠りたくないと言う 


11. ぬくもりを貴方に
A. ホークってどんな人? 
B. ホークの好きな食べ物ってなに?

A. もう少し深く聞く 
B. 何も言わない

<ミッション>
sweetルート
サイアンブルーのオフショルダードドレス(12ダイヤ)
スペシャルストーリー『揺れる気持ち』

normalルート
サイアンブルーのフラワーバッグ(8ダイヤまたは16,000コルト)


12. 失われた羽根
A. 声をかける 
B. 黙って通り過ぎる

A. 気付くのを待つ
B. 声をかける 

<ミッション>
プリンセス度 40,000


13. 物語の結末は
A. 名前を名乗る
B. 顔を見せる 

A. お礼を言う 
B. ホークとの仲を尋ねる


14. そばにいて
A. 頷き返す 
B. 目を伏せる

A. 話さない
B. 話す 


エンディング分岐
ラブラブエンド『二人で紡ぐストーリー』
必要親密度 120  必要プリンセス度 65,000

ハーレムエンド『お日様の笑顔』
必要プリンセス度 55,000


エピローグ ハッピーエンドを君と
ラブラブエンドのみ



GREE版ではジョゼフのルートを読んでる途中です。
ファリスのルートを全然読めてないので
ソーシャル版でファリスルートを読もうかなぁ(*^^*)




ルカ・サヴィーニの攻略メモです。
間違ってたら、ゴメンナサイ m(__)m



1.ヒミツの契約
A.無視する
B.パジャマ女じゃない! 

A.頷く
B.じっと見つめる 

<ミッション>
sweetルート
レースの洋扇子(ダイヤ1)
スペシャルストーリー『俺様、ときどき王子様』


2.一輪の花をめぐって
A.目の前のスープ 
B.焼きたてのパン

A.裏庭のガゼボ 
B.宮殿内の温室

<ミッション>
プリンセス度 500


3.不器用な紅いバラ
A.やり直しを要求する
B.花に罪はないと喜ぶ 

A.えっ!
B.講義より楽しいよ 

<ミッション>
プリンセス度 3,000


4.揺れるトライアングル
A.どうしたの、急に 
B.温室に行ってた

A.嫉妬してるの? 
B.どうしてダメなの?


5.初恋のキミ
A.たいしたことない 
B.嘘じゃないですよ

A.嬉しい! 
B.恥ずかしいよ

<ミッション>
sweetルート
深緑スカートのおでかけコーデ(ダイヤ8)
スペシャルストーリー『船上の密会!?』

Normalルート
シンプルボディス(ダイヤ5個 または 5,500コルト)


6.アクアールの街中で
A.すぐに謝る
B.言い返す 

A.ルカを見る 
B.ファリスを見る


7.波乱の舞踏会
A.どこ見てるの? 
B.似合わない?

A.お優しいのですね 
B.嘘は結構です


8.異国のプロポーズ
A.陛下は望んでない 
B.私は誓ってない

A.王妃にはなれない 
B.王妃になるしかない

<ミッション>
プリンセス度 20,000


9.かけがえのない・・・
A.真っ直ぐ見つめ返す 
B.うつむく

A.ワインを勧める
B.ジュースを勧める 


10.動きはじめた想い
A.大変だね 
B.私にはわからない

A.強がる
B.苦笑する 


11.ふたたびの出逢い
A.行ってみたい
B.ごめんなさい 

A.どうしてここへ?
B.すごくキレイ 

<ミッション>
sweetルート
ダークブルーのゴシックコーデ(ダイヤ12)
スペシャルストーリー『強く願えば』

normalルート
ブラックレースショール(ダイヤ8 または16,000コルト)


12.運命の選択
A.話がしたいの
B.私の事、避けてるの? 

A.ありがとう 
B.褒めすぎです

<ミッション>
プリンセス度 40,000

13.ラスト・ダンス
A.貴族たちを探す
B.ルカを探す 

A.あら、どうして? 
B.当然でしょ


14.ひび割れた鏡
A.少しだけ
B.そうじゃないけど 

A.相手はいたよ 
B.しばらくひとりでいい


エンディング分岐
ラブラブエンド 『一番好きな人』
必要親密度 120  必要プリンセス度 65,000

ハーレムエンド 『手を繋いで』
必要プリンセス度 55,000


エピローグ 新しい願い
ラブラブエンドのみ



せっかく両ルート読んだのに。
GREEとソーシャル版でわけて読んでしまったので
両ルート読破した時の特典がもらえない… (T^T)

残念すぎる…



<キャラ>

・ルカ・サヴィーニ

・ファリス・ラッセン

・ホーク・ベルベット

・ジョゼフ・レミ

・ヴィンセント・キャスパー

・シミアン・クレイ

・ゼル・ロンド

・ノイン



GREEでやってるのですが
ソーシャル版?っていうのかな…
訳あって両方やってます。

いやー、単によく解ってなくて、i Padにインストール
しちゃったダケなんですけどね (^^;)

携帯をガラケーからスマホに変え
i Padを流れ的に持ったまでは良かったのですが
GREEのゲームをするのに
1つずつゲームを端末にインストールしないと
できないなんて、めんどくさくなったなぁ…と
何故か勝手に思い込むような出来事がありまして。
こちらのゲームをインストールしたのですね。

(GREEで2つID持ってるんですけど)
GREEでAのIDで登録したと思っていたので
BのIDナンバーを入れて招待しようと思ったら
できなくて。
仕組みがよく理解できてなかったので
かるーく自分の中ではパニックに☆

状況がわかりだして、冷静になってきたら
急に恥ずかしくなった…σ(^◇^;)

GREE
・ルカ ルート…1回目(ラブラブ エンド)
・ジョゼフ ルート…2回目(ハーレム エンド)
・ジョゼフ ルート…3回目(途中)

ソーシャル版
・ルカ ルート…1回目(ハーレム エンド)
・ホーク ルート…2回目(ハーレム エンド)
・ホーク ルート…3回目(途中)

ただ、ハーレムルートばっかりなので
次はラブラブで埋めようと思ってます。



<現在のステータス>

GREE
魅 力: 4,445
プリンセス度: 28,815
累計プリンセス度: 158,990
称 号:控えめなプリンセス☆☆☆☆

ソーシャル版
魅 力: 5,435
プリンセス度: 55,005
累計プリンセス度: 168,370
称 号:控えめなプリンセス☆☆☆☆☆