遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

そうそう。

2016年12月27日(火) 16:00にて
・恋に落ちた海賊王~たった1つの掟~
・恋人は専属 S P
・怪盗 X 恋の予告状
上記、3つのゲームの配信が終わり。

やっぱりソーシャルゲームだと好きな時間に
自分の好きなペースでゲームが出来ないというところが
気に入らなくて、少し距離を置きました。

まぁ、ポケモンのサン&ムーンを子供とやったり・・・
クラクラがイベントやりだしたり・・・
家族揃ってだと「ぷよぷよ」やったり・・・
何かとやるゲームには困らず。

逆に、あっちもこっちもイベントあって
忙しいくらいで!(^^;)


それにしても。
この3本ともHappyエンドを見れないままで終了って・・・

   ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!





あまりにも悲しすぎる!

   (ρ゚∩゚) グスン・・・




し・か・し!




これ以外のゲームで
途中君のゲームが無いわけではないのだな。

   Σ(゚д゚;) シマッタ!





このまま放置だと
同じ運命を辿っちゃうではないですか!


なので。


ちょっとずつ気を取り直して再開しようと

「今日」

思ったのでした・・・ <(_ _)>ペコリ




まずは、現在のそれぞれの状況。



<現在のステータス A>
カレと旅した距離 : 4,411
称 号 : シリウス号ビギナー☆☆
魅 力 : 1,312
累計カレと旅した距離 : 61,045

・ハヤテルート(途中でリセット)


<現在のステータス B>
カレと旅した距離 : 3,048
称 号 : シリウス号ビギナー☆☆
魅 力 : 1,140
累計カレと旅した距離 : 25,005

・ソウシルート(途中でリセット)



前回と比べて、そう大差無し!


そうです。




そうなんです。



殆ど、進めれてないのです!


il||li(つд-。)il||li





もう、12月にどっぷり入ってしまってるというのに。


タイムリミットは
2016年12月27日(火) 16:00


せっかくだから、最高のルートで終わりたかったのに。


欲張ってしもーた (^^;)


今まで、一番底辺のノーマルしか読めてないから
いいルートで読み終えたいじゃないですか!

でも。
この思いが災ったか・・・(T^T)

なんで、日ごとi nが厳しくなる12月を
選んじゃったかな・・・ボルテージさん。

キリがいいとえば、キリはいいかもしれないけれど。


このままでいくと、どうあがいても
ノーマルですらラストまで辿り着かない。


こうしたゲームでは

課金はしない・・・

のが鉄則なので。


できるとこまでやって

  ヾ(。>д<)ノ 「さようなら」


 ですね~ (*´ー´)旦 フゥ~









     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



PowerPoint で動画を作ってYouTube に
UPしてみました。

題材がね。

1つ目。
「誓いのキスは突然に」… for GREE
共通ルート部分です。

⇒ PowerPoint…使ってみた


2つ目
「鏡の中のプリンセス」… for GREE
過去のイベント内容です。

⇒ PowerPoint…音楽も付けて


そうそう。

ゲームしている所を動画に撮って
YouTubeにUPしてる訳ではないので!

あくまで、PowerPoint で動画を作って遊んだものを
YouTube にUPさせてますので。

2つ目の「鏡の中のプリンセス」… for GREE で
くっ付けた音楽はゲームプレー中に流れている曲では
ないですので、お間違えなく!



<GREE>
・恋に落ちた海賊王~たった1つの掟~
 (2016年12月27日(火) 16:00まで)

・恋人は専属 S P
 (2016年12月27日(火) 16:00まで)

・怪盗 X 恋の予告状
 (2016年12月27日(火) 16:00まで)



この3つ…一応、1キャラ読みきってはいるけれど。
ぜーーーんぶ ノーマルEND なんだよねぇ (T^T)

それで、2クール目はスキル溜めながら
進めていたんですよ。

しかも。
そろそろ配信停止のお知らせが怖くて
端末2個に読みたいキャラをセットしてたのですが…

とうとう、その「お知らせ」がきちゃった。

なるべく、他をよそ見しないように進めては
いるんですけれど。

なかなかスキル溜まらないのでミッションで
どうしても足踏み状態になる。

12月27日までに読みきれるかなー ?(°_。)?(。_°)?

無課金で、しかも今までのペースでいくと
かなりきつそう (ToT)




ID2つで同時進行です。
どちらも途中まで読んだものの。
ミッションで躓いてなかなか先に進めなくなって
しまったので、リセットかけちゃいました。
今日までに読めたとこまでの攻略メモです。

< ソウシ ルート >
海賊船に残り、みんなと一緒に旅をすることを選んだヒロイン。
一緒に過ごす人を「ソウシさん」選択。
食事も終わり部屋へ案内されるけれど
部屋にはベッドが1つ…

1. 不器用な子守唄
 A. 床で寝る
 B. 仕方ない
 C. 無理! 

 A. 私が重かったから
 B. なんででしょう… 
 C. 抱きしめられていたから

2. 掴めないひと
 A. そうなんだ
 B. 気になるね
 C. 知ってる人はいない? 



< ハヤテ ルート >
一緒に過ごす人を「ハヤテさん」選択。
案内された部屋には1つしかないベッド。
居候だから私は床で…?

1. はじめての夜
 A. ベッドを借りる 
 B. ベッドは遠慮する
 C. 別室で寝ます



ハヤテさん、好きなキャラですけれど
会話がまわりくどくて
ところどころイライラしちゃいます。

どちらもリセットしちゃったので
また「恋の航海」をマメにやって
移動距離とマニー稼ぎしないといけないです。