遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

そうそう。

2016年12月27日(火) 16:00にて
・恋に落ちた海賊王~たった1つの掟~
・恋人は専属 S P
・怪盗 X 恋の予告状
上記、3つのゲームの配信が終わり。

やっぱりソーシャルゲームだと好きな時間に
自分の好きなペースでゲームが出来ないというところが
気に入らなくて、少し距離を置きました。

まぁ、ポケモンのサン&ムーンを子供とやったり・・・
クラクラがイベントやりだしたり・・・
家族揃ってだと「ぷよぷよ」やったり・・・
何かとやるゲームには困らず。

逆に、あっちもこっちもイベントあって
忙しいくらいで!(^^;)


それにしても。
この3本ともHappyエンドを見れないままで終了って・・・

   ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!





あまりにも悲しすぎる!

   (ρ゚∩゚) グスン・・・




し・か・し!




これ以外のゲームで
途中君のゲームが無いわけではないのだな。

   Σ(゚д゚;) シマッタ!





このまま放置だと
同じ運命を辿っちゃうではないですか!


なので。


ちょっとずつ気を取り直して再開しようと

「今日」

思ったのでした・・・ <(_ _)>ペコリ




PowerPoint で動画を作ってYouTube に
UPしてみました。

題材がね。

1つ目。
「誓いのキスは突然に」… for GREE
共通ルート部分です。

⇒ PowerPoint…使ってみた


2つ目
「鏡の中のプリンセス」… for GREE
過去のイベント内容です。

⇒ PowerPoint…音楽も付けて


そうそう。

ゲームしている所を動画に撮って
YouTubeにUPしてる訳ではないので!

あくまで、PowerPoint で動画を作って遊んだものを
YouTube にUPさせてますので。

2つ目の「鏡の中のプリンセス」… for GREE で
くっ付けた音楽はゲームプレー中に流れている曲では
ないですので、お間違えなく!



<GREE>
・恋に落ちた海賊王~たった1つの掟~
 (2016年12月27日(火) 16:00まで)

・恋人は専属 S P
 (2016年12月27日(火) 16:00まで)

・怪盗 X 恋の予告状
 (2016年12月27日(火) 16:00まで)



この3つ…一応、1キャラ読みきってはいるけれど。
ぜーーーんぶ ノーマルEND なんだよねぇ (T^T)

それで、2クール目はスキル溜めながら
進めていたんですよ。

しかも。
そろそろ配信停止のお知らせが怖くて
端末2個に読みたいキャラをセットしてたのですが…

とうとう、その「お知らせ」がきちゃった。

なるべく、他をよそ見しないように進めては
いるんですけれど。

なかなかスキル溜まらないのでミッションで
どうしても足踏み状態になる。

12月27日までに読みきれるかなー ?(°_。)?(。_°)?

無課金で、しかも今までのペースでいくと
かなりきつそう (ToT)




<キャラ>

・山縣 翔
 
・四宮 慶

・上条 健一郎

・夏目 晴人

・立花 律

・秋吉 洸生



とりあえず、選んだのは 山縣 翔ルート。

このゲームを始めて、とりあえず参加したイベントは7つ…
タイトル見ると
やっていた時期がおおよそ検討ついちゃいますね(^^;)

1 Winter★Daydream-夢見の休日-
2 ハートを射止めるフェチなLOVE
3 ふたりきりのAfter Party~忘年会のそのあとで~
4 KissからはじまるLOVE♥YEAR
5 執事とヒミツのラブレッスン
6 チョコより甘く愛したい~Sweet Love Valentine~
7 優しい嘘と甘いKISS




さて。
選んだ 山縣 翔ルート ですが
ミッションの読めたお話が全て「ノーマルルート」
でした (;_;)

ミッションで必要なものが
とにかく課金しないと手に入らないんだもの。
無課金で手に入れて読み進めるんだったら
どれくらい掛かるんだろう…
途方にくれてしまって
「ゲームに飽きちゃわないうちに終わらせるのが良い☆」
という結論になったのでした。
そんなこんなで、攻略メモ失敗…(x_x;)シュン
「私には向かないゲームだったね~」ってことで。

まぁ、ミッションのタイミングくらいはわかるか~.゚+.(・∀・)゚+.
……的なメモです m(_ _)m

ミッションが無課金ではクリアできないゲームは
2周目いっても面白くはないので、これにて終了。



山縣 翔 ルート

1章
1 とけた魔法、その先に。
↓ 
12 とけた魔法、その先に。

<ノーマルルート>
  とけた魔法、その先に。(13)

14 とけた魔法、その先に。
15 とけた魔法、その先に。

2章
1 もう、魔法は使えない。

15 もう、魔法は使えない。

3章
1 恋の魔法は、ひそやかに。

15 恋の魔法は、ひそやかに。

4章
1 魔法のからくりは、戸惑い。

14 魔法のからくりは、戸惑い。

<ノーマルルート>
  魔法のからくりは、戸惑い。(15)


5章
1 魔法の力に、気づく時。

11 魔法の力に、気づく時。

<ノーマルルート>
 魔法の力に、気づく時。(12)

13 魔法の力に、気づく時。

15 魔法の力に、気づく時。


6章 
1 とけた魔法は、せつなく。

9 とけた魔法は、せつなく。

<ノーマルルート>
 とけた魔法は、せつなく。(10)

11 とけた魔法は、せつなく。

15 とけた魔法は、せつなく。


7章
1 ひとつの勇気は、魔法へと

15 ひとつの勇気は、魔法へと


8章
1 正しい魔法の、使い方

4 正しい魔法の、使い方

<ノーマルルート>
 正しい魔法の、使い方(5)

6 正しい魔法の、使い方

14 正しい魔法の、使い方

<ノーマルルート>
 正しい魔法の、使い方(15)


9章
1 代償は、魔法につきもの

14 代償は、魔法につきもの

<ノーマルルート>
 代償は、魔法につきもの(15)


10章
1 鐘の音は、裏切りの魔法

12 鐘の音は、裏切りの魔法

<ノーマルルート>
 鐘の音は、裏切りの魔法(13)

14 鐘の音は、裏切りの魔法
15 鐘の音は、裏切りの魔法

11章
1 とけない魔法は、この手の中に

11 とけない魔法は、この手の中に

<ノーマルルート>
 とけない魔法は、この手の中に(12)

13 とけない魔法は、この手の中に

15 とけない魔法は、この手の中に


分岐
1 日本END

10 日本END






<キャラ>

・霧雨 大河 (IT企業の社長)

・神城 綾斗 (旧財閥の御曹司)

・橘 宗一郎 (弁護士)

・セリス・ヴァレンタイン (ハリウッド女優)

・東条 紫月 (天才映画監督)

・須王 翼 (大病院の医院長)

・神楽坂 冬弥 & 春都
 (世界的ロックスター&天才作曲家)

・伊集院 ガイア (謎多きバーテンダー)



現実逃避に使ったゲームです。
まぁ、とんでもない設定のお話ですけれど。
現実逃避にはいいかな…と思ったんです。
ところが。
ちょっと話が重い…というか…なんというか…

とりあえず「霧雨大河」を選び、ゲームを
始めちゃったのでラストまで読みました。

この「霧雨大河」ルートの話、私何かのゲームで
読んだことがあるような気がする…
「パクリかい!?」もしくは「リメイク?」 (・_・?)ハテ…

物語、読み始めた時は、何も思わなかったんですけどね。
何せ、7人の男性がとっかえひっかえ「私と結婚しよう」と
しゃしゃり出てくるので、選んだメインのキャラとの話は
そんなに一気に進まなくて。

それでも段々、選んだキャラとの話が中心になってきた時に
「ありゃ!?」っと。

ヒロインの実家が旅館を営み、ヒロインが幼い頃に
仲良かったお兄ちゃん…それが「大河」。

ハーレムルートではありましたが
ラストが微かな記憶とあまりにもピッタンコすぎて
唖然としてしまった。
このゲームは全くの初めて…なんですけどねぇ…

… (・・;)

何か情報持ってる方、教えて下さいな m(__)m



大河のハーレムルートしか読みきってないのですが
なんか話の内容が私には向いてない感じなので
他のルートの攻略と他のキャラは「放置」… ごめん <(_ _)>