遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

現実逃避からはじめたゲームのうちの一つ。

丁度、清田創一ルート終了で
一区切りついたので記事をUP。
Happy End で終わった。

他のキャラも気になるんですが
Happy End の上・・・見たくなったので
もう一度同じキャラ、清田さんルートを
やり直ししてみようと思います。

アバターミッションの服とかは
残ってるし(^-^;)
そこそこ無駄にキッチンバトル
しなくて済むのではないかな??

このゲーム、やり始めて間もなく
イベ配信無くなってしまったんですよね。
幸いにして
やり始めて直ぐにお仲間に
なってくれた方々の殆どが
残って居られるんですよね。

私は時々inできなくて訪問挨拶
抜けるんですけど
ほぼ毎日何方かが来てくれています。
感謝♪感謝♪



天宮蒼空のステータス(2016/02/25…現在の状況)

ルート選択:清田創一 (2 回目)

ストーリーレベル:5

ラブサイン:1222 (累計:73866)

相性ランク:E

魅 力:2610

ペット称号:ご飯くれる人たち ★★★★★

ペットラブ度:760 (累計:845)

(補足)
1ルート終えてルート選択一度間違って
ぽちっ!とやってしまったんだよね(>_<)
そのまま行こうか迷ったんですが
引き返せばいいか・・・と選択し直したので
累計出てます。



<キャラ紹介>

「俺以外のオトコの部屋…立ち入り禁止だかんな」
清田創一 Soichi Kiyota
職業:建築家・設計士
年齢:25歳
身長:176cm
血液型:A型
誕生日:8月24日

「一緒にお昼寝でもする?」
栗巻文太 Bunta Kurimaki
職業:写真家
年齢:25歳
血液型:B型
誕生日:2月13日

「今晩こっそり遊びにいっちゃおうかな〜♪」
桜庭裕介 Yusuke Sakuraba
職業:画家
年齢:27歳
血液型:A型
誕生日:12月1日

「眠れないなら俺の部屋来る?」
菊原千尋 Chihiro Kikuhara
職業:ピアニスト
年齢:27歳
血液型:AB型
誕生日:4月25日

「朝まで一緒にオレと飲みませんか?」
朝比奈大輔 Daisuke Asahina
職業:彫刻家
年齢:21歳
血液型:O型
誕生日:9月28日

「何かあったらいつでも俺のとこ来い」
宝来和人 Kazuto Hourai
職業:フリーライター
年齢:35歳
血液型:O型
誕生日:11月20日

「俺と恋してみるっていうのはどうだ?」
砂原智也 Sahara Tomoya

  

「現実逃避したい」でチョコット触れた
乙女ゲー。

GREEを、しばしお休みする前に
既に手をつけちゃっておりました!
(→o←)アチャー!

「幕末志士の恋愛事情」ってタイトル。

登場するキャラは・・・
坂本 龍馬・高杉晋作・武市半平太・岡田以蔵
桂小五郎・中岡慎太郎など。
新撰組も、もちろん登場してました(^^)

現実逃避街道の第一歩目に
手を付けたゲームだったんですけど。

苦労して苦労して。
やっとエンド迎えたのに
ノーマルのエンド。

まあ。
課金してないし、イベントとかあったのかな?
(イベントがあったとしても参加もしてなかったし…)
イベントによってはアイテムとか
貰えたのかな??

詳細わからないのですが・・・。

まあ・・・記憶が殆ど無い位なので(笑)
その程度のものだったんですけど。

とにかく、苦労した割には何もなさすぎで。
(ー_ー;)・・・

ちょっと悔しくて、やり直したんですけど。
やっぱり、2度目のエンドもノーマルだった!
(。_゚)〃ドテッ!
何でもそーですけど。

この手のゲームにも
それなりの攻略方法があったようですけど。
それを知るのは
もっともっと後ほどの話になります。

2回目も「ド・ノーマル」のエンドを迎え
現実逃避には向かない・・・
かえって余計にストレスになっちゃう
ゲームだと思った次第です。

他にもこの手のゲームが色々あったのですが。
この時期だったかな?
友人と新撰組の話をしたことがあって・・・
幕末を扱った漫画や読み物が
結構、面白いと言ってたのを
何故だか思い出し。
やってみようかな?って思ったのが
きっかけだったと思います。

1回目も2回目もトライしたのは
坂本竜馬さんでした(*^_^*)
このゲームのキャラの絵は好きでした♪



かなり?旬を過ぎちゃった
ファイアーエムブレムですけれど。

一体、どこまでやって放置状態に
なってたんだろうと、眺めまわしてみると
22章まで終わっておりました。
外伝は13と15が湧いてました。

それから・・・

異伝 英霊の魔符の1・2・3
異伝 金と銀
異伝 マミーの楽園
異伝 無限の神器
異伝 王対王 決戦編
異伝 絆の収穫祭

全部は異伝揃えれていないですけど。
結構遊んでますね・・・(^^;

ユニットが増えすぎて
王子とマイユニット以外
誰選んでいいかわからん・・・(--;)

誰育てとったんやろ?

・・・・・・。

こんなんで、次、進むのか?

(+。+)・・・




携帯でやってるGREEの記事も
進めたいと思いつつ…

クラッシュオブクランの記事も
進めたいと思いつつ…

ファイアーエムブレム覚醒の
過去記事を掘り出して先にUP。

サッシのいい方は大体何を書こうとしてるのか
わかっちゃった方居るとは思うんですけど。

そうです!

次の「暗夜」と「白夜」
発売当日に購入出来なかったんで
今年に入って中古でようやく購入!

そっかー。(゚ー゚)(。_。)ウンウン…

それは良かった!(^-^)

 ☆おめでとー☆

(^-^)//""パチパチ

では、次、いこー °゜°。。ヘ(;^^)ノ





(^^)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;^^)マテ!





まだ、続き・・・あります。


過去に少しだけ記事にした
ファイアーエムブレム覚醒なんですけど。

なんと。

まだ終了してなかったことが発覚!
  (☆o☆)キラーン



いやはや、自分でもびっくりしちゃった。
すっかり終わらせたものと思ってましたので。

一緒に始めた旦那様。
こちらはゲームを始めて間もなく登場する
ドニが自分の思い描く状態でお仲間にできず
未だにそこで中断状態だと… ええっ!(゚ロ゚;)!!


うそでしょ…


私はある時期からユニットをLOVELOVEにし
歯抜けの外伝を発生させてる途中で
放置になってたんですけどね。

次のをやる前に
まずはこっちを無事終わらせてから…

って。

何年越しやねん!!

と、思わず自分で自分に突っ込み
入れちゃいました!