遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

やってるゲームがミッションにはまると流離う様に
なってしまった私…(^^;)

次に見つけたのは「鬼灯-ほおずき-」です。
鬼と恋愛…これも、またまた非現実的でぶっ飛んでます。

このゲーム、今までやった他の乙女ゲームと
ちょっと違ってまして。
バッドな回答をすると速攻で「END」なのでした!

  (+。+;)アチャー!

1回目…ENDがあまりの速さで到来しちゃって
目が点になりました(^^;)

2回目…うろ覚えながら、1回目の回答と別の回答を
選びながら進めた結果、少しは先に進めたけれど
やっぱりストーリーとして考えたら
「これでEND??」と疑問がわきまくり。

3回目…「3回目の正直」ってあるだろうか?と
頭に?マークいっぱい浮かべたままトライ!
2回目より先があった!w(゜o゜)w
ただ、やっぱり迎えたENDは…言わずもがな
多分、これは「ノーマルEND」?
もしかしたら、その下「バッドEND」設定ってあったのか?
とにかく、HappyENDではなかったと思います。
お話的には今一つ物足りない感じでしたが
自分が良かれと進めた進め方で迎えたENDなので
どーしようも無いですね(T_T)

ちなみに、私がやったのは「祢々斬ルート」です。
5人?のイケメン鬼が選べたのですが
この状況から5人?分を読みきる自信はなかったので
ここで終了しました。

他…無月・魁童(かいどう)・竜尊(りゅうそん)

・・・・ (・・)?

5人じゃない・・・

あと一人、誰だ?


とっても曖昧な記憶の断片ってことで
終わりにします (^_^;…

(゚゚)(。。)ペコッ





乙女ゲームの無駄にあるミッションでストレスを
溜めちゃいまして。
「他にゲームはないのかな?」とサイト内を
さすらうようになりました。

イケメンサイボーグも、かなり非現実的なお話で
どちらかというとアチコチのゲーム評価では
辛口コメントが多い感じに思いましたが
私はこの話嫌いじゃなかったな(*^^*)
間に変なミッション無く
ストレートに読める方が良かった・・・
なーんてことを思う私はゲームではなく文庫本
読んでる方が向いてるんだろうか?

さて。話を戻して。
サイト内をさすらっていると、ゆる~い妖かしを扱った
乙女ゲームにぶち当たりました(^^)
まずはその1つ目。
「幻想 イケメン妖虎記」です。
GREEではもう配信停止で遊ぶことができませんが。
キャラは…
ヒロインの前に突然現れたイケメン妖虎…朧(おぼろ)。
ヒロインの幼馴染で新米の刑事、日向 駆(ひなた かける)。
この二人の男性?と恋をする・・・みたいな話だったと
思います。

ストーリーの中で朧が容姿を変えるんですけど
仔犬の姿の朧は結構可愛かったです。
ちょっと偉そうなものの言い方をするのは
姿を変えてもかわらなくて、可愛さ半減しますが(^^;)
私が朧と良き仲になるように選択肢を選んでいたせい?か
幼馴染の駆はヒロインに片思い(?)設定みたい名感じでね。
時々、切ない感じでした。

全部を読みきりましたが、これまた「ノーマルEND」。
なかなかHappyENDにはならないですね~(x_x;)シュン

今でこそ、いろんなゲームを課金されて攻略サイトを立ち上げて
いらっしゃる方とか居るのを知ってますが
この当時は(特に乙女ゲーム)そんなHPやブログ他あるなんて
思ってなかったので、そうしたサイトを利用すれば
もうちょっとコマシなENDを読めたのかもしれないですね(#^_^#)





幕末志士のゲームでストレス発散どころか
かえってストレス倍増しっちゃった感満載で
次に手を出したのがこのゲーム。

っていうか・・・

この読み物系のゲームをアレコレ見て探す時に
それなりに「飽きずに、自分一人で出来そう」なものを
探していたんですけど。

まあ、ポケット文庫というかコミック文庫のゲーム版だとは
もともと思っていたのですが、恋愛モノが多い…

(というか、ほぼ全部?恋愛もの?)


タイトル見て

おいおい…ヾ(・・;)ォィォィ…

と、突っ込みたくなるものも多々あり。


もともと、非現実的な読み物は好きな方なので
このゲームを選んだのですが。

どんなキャラが居たかの情報等々…検索しても
出てこないのですね(^-^;
私は「響」ってキャラを1ルート読みました。
まあ、これもミッションがあり。
イベントもあったようですが
こちらはしっかり無視してやってました(^^;)
相変わらず、ミッションでイライラ…してましたね。
読みきった時は、グッタリ…☆

物語の設定でいわゆるヒロイン(ゲームの中の自分)の
境遇を思うと選択肢が出たときに
「当然、こっちのセリフを言うのが普通でしょ!」
と思って選択したものは悉く「ハズレ」といいますか
わかりやすく言えば
HappyEndには向かない選択肢だったようで。

ここまで書いてお察しの通り…
ノーマルEndでございました (>_<;)


GREEのinが途絶えたのは
丁度この話を読み終えた頃ですね・・・。

再度、GREEにinした時には配信停止で
無くなっていました。

コレを見て、やっぱりゲームするなら
3DSやPSPなどのゲームの方が「良い!!」と
強く思いました。

やり直したい時、出来ない…
見直し、振り返りたい時に、見れない…

なので。
時々、この手のゲームを
売り場をぐるっと見渡し探してみるのですが。
3DSやPSPで「やってみようかな?」って思うゲームには
出会ってないのですよね~ ┐(´ー`)┌

GREEでサイバードやボルテージがこの手のゲームを
提供配信されているようですが、3DSやPSPといった方面では
ゲームを出されていないみたいだから売り場で出会わないのは
当たり前ですね…(^^;)ザンネン!




しばらくお外を旅していたリーダーが戻ってきました(*^^*)
サブリに戻って、ちょっと「ほっ☆」っとしています。

少しメンバーのinが落ち着いてきて、一時のクラン戦が
出来ない状態が回復してきました。

最近のクラン戦、マッチングの度に思うのですが
対戦相手が半端なく「強い」・・・デス。
マッチングの設定おかしくない!?って思うくらい。

まあ・・・攻撃が極端に下手な私のことなので
対戦相手のTHがせめてTH8くらいでないと
(しかもカンスト以外で!…(><;))
勝てる見込みがないって・・・どんだけ弱いねん!
戦えない子ちゃんにも程があるって感じですが(^^;

皆がお優しいので、粉砕した私の骨を
いつも誰かが拾って下さるのでした☆

強くなりた~~~い!!(笑;)


クラクラ興味のある方はこちらからどーぞ☆
            ↓↓
        
クラン詳細ページへGO!