遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

このゲーム。
辞めるなら放置しかないのでしょうか??

まだ代わりになりそうなゲームが見つかっていないので
毎日ではないものの、ゆ~~~るく継続中(^^;)
農場レベルが6になり池にもいけるようになりまして
池の方のレベルも順調にUPしていってます。

でも。
なーんか物足りない…。

やっぱり次のゲームを見つけよう☆

何が いいかなあ??



FC2の農場パラダイスを遊んでみました。

過去にハンゲームで牧場物語というゲームを
したことがあるのですが、サービスの終了で
遊べなくなって残念に思っていました。

3DSで「はじまりの大地」を購入したものの
あまり遊べないまま手放してしまい
「何かないかな?」と探していたところです。

私のPCではちょっと動きが重たい感じがします。
またお仲間を作るのはいいのですが
クエスト?にお仲間の農作物や飼育している
動物を収穫するというのがあるのですが
「いたずら」行為になるというところが
ちょっと嫌です。

他に取り上げると
クエストが楽しくないですね。。。。(+_+;)

自分は次、何が出来て、どーなって行くのか?っていう
先が捕らえにくいので、クエスト=ノルマみたいで
面白くないんです。
コレがクリアできると次はコレが出来るようになって
こういう楽しみがふえる!っていうものが
全然見えてこなくて。

チュートリアルを終えたら遊び方はわかるんですけど
「だから、次何すれば私はいいの?…どー楽しくなるの?」
って感じ。

作物を育てて、収穫しにきたり、害虫の駆除やあれこれ
お世話をしにきてくれる方は直ぐにできましたが。
このまま継続して遊ぶの「どーしようかな?」って
迷ってます。

いっそ、3DSで牧場物語のいつの時期のでもいいから
買いに行ってこようかなあ…(-p-;)




ブログ「☆mikiyo の 憩いの部屋☆」
写真ブログ
「TeaTimeする?」

GWの気まぐれ旅行の記事を
どちらもUPしました (*^^*)

いつも無計画に家を飛び出しちゃう
気まぐれ旅行ですが
とっても楽しかったです♪

しばらくはまとまった休みがないので
お預けです。