遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

ポケストップでアイテムをもらいますが
ポケモンのたまごが時々もらえます。

手持ちのポケモンを見るときに
ゲットしたたまごも一覧で見れます。
この画面の右下に出るアイコンが
ふか装置のアイコンです。
この装置にたまごをセットして
たまご毎に表示されている距離を歩くと
たまごがかえります。

街中で走行の比較的ゆっくりとしたバスだと
移動距離がカウントされていることがあります。
車は渋滞はまってノロノロ運転だと
カウントされていますが
順調に走行できてる場合はカウント
されていないです。
それからJRの快速に乗ってるときも
カウントされませんでした(^^;)

余談ですが神戸から明石へJRで向かう間に
ゴース、メノクラゲ、ヒトデマン、ゼニガメの
シルエットが出ていました。

三田付近のジムでギャラドスがジムに
のっかてました w(゜o゜)wワオ!!




家の近所には割りと沢山のポケストップがあります。
このポケストップではモンスターボールやキズぐすりなどの
アイテムがもらえます。

イングレス(Ingress)というゲームをされたことがある方は
どれ位いらっしゃるでしょうか?
ポケストップの場所がこのイングレスというゲームの
「ポータル」と呼ばれる拠点と同じ場所であることが多く。
幸いにも?我が家はこのイングレスも
旦那を筆頭にやったことがありまして。
イングレスのポータルが沢山ある場所を
大体は把握していたので
土日は迷わずその場所へ!

まずは、神戸ハーバーランド。
JR神戸駅からアンパンマンミュージアムまでの道で
ポケストップやジムがあります。
レンガ倉庫、モザイク、umie にもポケストップやジムがあります。
少し時間を置けば、同じポケストップから何度でも
アイテムを貰うことができます。
近所にいくつかジムがあるので
適度にジムで戦ってキズぐすりなどを消耗させます。
ポケモンをゲットするのにバトルは発生しないので
モンスターボールの消耗はしますが
キズぐすりなどの回復アイテムは消耗しないので
持ち物がパンクしてしまい
ポケストップでアイテムが取れなくなってしまいます。

ここでは課金されてる方が多かったようで
ポケストップに途切れることなくルアーモジュールを
使用されているところが数箇所ありました。
桜の花びらが舞い散っているポケストップが
その場所になります。
ルアーモジュールが使用されている場所では
使用した方だけでなくそれ以外の方も
いろんなポケモンが沢山ゲットしやすくなります。
旦那はこのハーバーランドでシャワーズを
ゲットしました☆


三ノ宮の東遊園地。
ここでも沢山の方がPokemon GOをされていました。
そしてここでも課金者がいらっしゃったようで
ポケストップでは花びらが舞い散り、いい感じ☆
ここではエレブーをゲットしました(*^^*)
旦那はタマタマもゲットしてましたよ。

車で移動中。
旦那には申し訳ないですが
助手席で端末を見ていたらブーバー出現!

丁度、ひよどり墓苑の辺り…
神戸市道夢野白川線(昔、西神戸有料道路だったところ)

いきなりの出現にビックリ\(゚o゚;)/

モンスターボール不足になってた私は
ズリのみを使用して通常のモンスターボールではなく
スーパーボールでゲットしました(^^;)

ズリのみはポケモンを捕まえる前に使用することで
捕獲率をアップさせることができるアイテムです。
使用できるアイテムがある時は
モンスターボールの右横辺りにかばんのマークが出ます。
モンスターボールをノーマルからスーパー他に
切り替えたい時も、このかばんマークをタッチすると
選べます。





「Pokemon GO」がようやく配信されましたね☆
我が家では、旦那を筆頭に!家族ではじめました。
旦那は携帯で。
子供は旦那のiPadでさせています。
私は携帯とiPadの両方にインストール。
本当は私のiPadで子供にさせる予定でしたが
iPadにインストールしたとたん、携帯の方と同期
してしまったのでした! (><;)アチャー!

このインストールして始めるも
旦那と私はすんなり登録できたのですが
13歳未満の子供の登録は出来なくなっていました。
私が端末2つにインストールするも同期しちゃったので
旦那が私とは違う方法でユーザー登録をして
なんとか子供用のユーザーを作ることができました。

旦那も私もまだ仕様がよくわかっていなかったので
初めて手に入れたポケモンは「フシギダネ」でした。

子供が「ピカチューは何処で捕まえれる?」と
聞いてくるので。
旦那もアレコレ調べてまして。

「一番初めに出てくるポケモンをスルーして1km歩くと
選択肢のポケモンにピカチューが出てくる」
という情報を手に入れてまして。
やっとこすっとこ登録した日曜日の朝。
旦那と子供はお互い手に端末を持ちまして
お外に1kmの散歩。

無事にピカチューをゲットした子供は
大はしゃぎで帰ってきました(*^^*)





クラクラ…まだヒソカに頑張ってます(^^;)
最近、リア多忙になりつつあって
あまりinできなくなってきてます。
トロも資源もどんどん取られちゃって…
ただでさえ集めにくいダクエリも刈られちゃうので
最低1日1回はinして回復はさせてますけどね。

村はそこそこ出来上がってきましたが
ユニットのレベルが追いついてなくて
クラン戦は苦戦中。
それでも、対戦相手がth9で☆0は減ってきました。

どんだけ弱いねん!…(x_x;)

ちょっと戦うコツが掴め出したのは
リーダーにクイヒー教えてもらってから。

ゴレやジャイでタゲ取ってウィズで攻撃…が
出来なかったんですよね(^^;)
いっぱいリプもメンバーの皆さんが
上げてくれて、解説もしてくれてたのに (>o<;)

最近は、ホグやバルキリーが活躍するリプ見て
早くユニットのレベルをUPさせたいなぁ…と
思っているところです。

さて。
私の所属してるクランのWikiページを更新しました!
リーダーが冒険に出掛けてまして。
クラン戦大好きなメンバーさんが退屈しちゃってるんですよね。
リア多忙でなかなかクラン戦に参加できないメンバーさんも
多いので、久々にWiki更新でメンバー募集です☆

早上げ対策が取られて、サブの扱いに困ってる方も
いらっしゃるとか??
村がある程度のとこまで育つまでをここで過ごされて
自分のホームに戻っていかれる方もいらっしゃいます。
一度、覗きに来て見て下さい(*^^*)
  ↓↓
<<ちょっと気になった方は、ココをクリック!>>
※クラWikiにとびまーす!