遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

久々に、私の現実逃避用ゲームの記事UPです。
「身分違いの恋が楽しめるゲーム」です。

<キャラの紹介>

・ウィル・A・スペンサー (フィリップ王国)

・ジョシュア・リーベン (ドレスヴァン王国)

・グレン・J・カシラギ (オリエンス王国)

・キース・アルフォード (リバティ王国)

・ロベルト・バトン  (アルタリア王国)

・エドワード=ルヴァンソワ (シャルル王国)

・ヤコフ・チェルネンコ (サンクト=シアベル王国)

・ゼン (ノーブル13世専属執事)



記事UP前に、既にちょこっとゲームしてまして。
テキトーに始めちゃったから、全然ストーリーが
読み進められなくなってしまい手詰まり!
同じ失敗を何度繰り返すことやら… (ーー;)
幸い、このゲームはGREE内では人気のゲームらしく
毎日マメにin出来ない私にもお仲間ができ
トーク板でこのゲームの楽しみ方と進め方を
教えてもらうことができたのでした!

それで、手詰まりした場所でリセット。
そして、途切れないイベをチョコットずつかじって
しばらくは遊んでいたのですが。
1からキャラ選択し直したところで
またまたinできなくなってしまいしばらく放置(×_×)

この記事書くことで少しは前進するかな?




このゲームやってる人は多いんじゃないかな?

今日「海賊のお宝探し」イベが終了。

カード1枚目(七つの島のお宝)
カード2枚目(ミカヅキ島のお宝)
カード3枚目(暗闇に沈むお宝)
カード4枚目(ドクロ島のお宝)
カード5枚目(最後のお宝)
ここまでは何とかクリア☆

おまけカード6枚目(幻のお宝)は
途中まで頑張ったけど間に合わなかった(/_;)

イベ全然クリア出来ない。

イベとは関係の無いビンゴカード。
今はNo.1~17までありますね。

イベの無い時に、コツコツやってるのですが
No.1~5までのカードは何とかクリア。
No.10、No.12、No.16が歯抜けでクリア。

何かしらクリアできないMissionがぽつぽつあって
なかなか進まなーい(+。+)

普段は平均スコア200万点いけばいい方。
今回のイベの「スコア300万点稼ごう」などは
パイレーツ・オブ・カリビアンのデイヴィ・ジョーンズが
たまたま手に入ったので。
このツム使うとボーナスが付くので
ツムのスキルレベルは低かったのですが
アイテム使用してなんとか乗り切ったのでした。

いつもコインが無い状態なので
アイテム使わないとクリアできないイベは
きつーいです (;_;)

ちょっとした時間つぶしには
良いゲームなんだけどな~(・・)



単体でゲットの難しい
ラプラス・ポリゴン・ラッキー・カビゴン・プテラのうち
残すは「ポリゴン」のみとなりました。

旦那様は私がラプラスを逃してしまったので
ラプラスとポリゴンです。

リザードン・カメックス・ニドクインなど
進化ポケモンがまだ残っていますが
こちらは地道にアメを集めたら何とかなるので
そのうち埋まる日が来ると思ってます。

地域限定の
ガルーラ(オーストラリア)
ケンタロス(アメリカ)
バリヤード(EU:ヨーロッパ)

卵でゲットできないかなぁ…
今のところ、出てくる気配が無い (T^T)




まずは、とってもハッピーだったご報告。

日曜日に六甲アイランドで「ラプラス」と遭遇!

車を出してくれた旦那様の携帯と自分の端末を
持って湧きポイントへ行ったのですが
残念ながら旦那のラプラスはゲットならず。
ズリのみもハイパーボールも使ったのに
1投目にして即ボールから出てきて
あっという間に逃げちゃいました (/_;)

次に自分の端末のラプラスに
ズリのみをあげてハイパーボールを
投げたら直ぐに出てきたので
こっちも逃げられるのかと思いきや
なんとか居てくれてたので
またズリのみを与えてハイパーボールを
投げたら、無事ゲット!!

隣で頑張ってた娘も、無事ゲット!!

車に戻って、娘と二人で旦那様に
「ごめんなさい」の報告しました。

六アイは
ピカチュウ、ビリリダマ、カラカラ、ヒトカゲ
フシギダネ、ゼニガメ、ワンリキー、マンキー
ロコン、プリン、コンパン、ディグダ、ニャース
ブーバー、ゴース、イシツブテ、イーブイ
コイル、ケーシィ、カモネギ…と
湧くポケモンの種類も豊富です。

レアなポケモンでいうと
カビゴン、ラッキー、ラプラス、ポリゴンなども
頻繁ではないですが湧きます。

アイランドセンター駅すぐのリバーモールという
公園では夏場は子供たちが水遊びしていました。

ここを散歩するだけでもポケストップがありますし
ジムもありますのでそこそこ遊べます。

天保山ほど絶え間なくポケモンは湧かないですし
ポケモンの湧きポイントも天保山のように
狭い範囲で集中してるわけではないので
人口島の中をそこそこ移動しないといけませんが
それなりに図鑑は埋められるかな。






夏前までは、賑やかだったクラン。
夏を境に静かになってしまいました。

夏休みでメンバーのinがまばらになり
クラン戦が開催しずらくなったのが一因ですけど。

クラン戦が減るとクラン戦を一定のペースで
継続してしたい方がどうしても他のクランへ
移動をされます。
一人減ると、二人減り、三人減り…と
なだれていくのでどんどんクラン戦が
開催できないループに陥ります。

現在残っているメンバーさんは地味に
毎日マルチされてる方が殆ど。
でも、中にはメンバー全員に回答を求める
メッセージを何度となく流しても
何の連絡も無い無反応の方が
居られます。
そうした方は援軍の送り合いもないので
そろそろこの辺で去っていただこうと
思っています。

メンバー整理をして残ったメンバーさんの意向を
聞きながらクランルールの見直しも
少ししたいなぁ…と思っています。

とはいえ。

私も毎日ガッツリとクラクラばかりは
できないので
ここのクランの基本「まったり・のんびり」は
外せないルールですけどね(^^;)

私的にはもうちょっと余裕が欲しいので
「サブリーダー」がもう一人くらいは
欲しいなぁ。