遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

駅メモ…電友居ましたけど
全員と「さよなら」しました!

思った程、楽しめなかった (T^T)

そして、やっぱり「楽しい♪」という思いが継続しないと
長続きはしない…ですね(^^;)

毎日ログイン…これができてるうちは
辞めないでおこう!と思っていたのですが
1月に入ってから連日バタバタしてたら
ログインを忘れてる日が急激に増えちゃいまして。

忙しいながら、「クラクラ」とか「ぷよぷよ」とかは
ログインしてるのに~!!(笑;)

これは「辞め時がきたなぁ」と思いまして。

電友と「さよなら」をし。
未練たらしくログインする…なーんてこともなくて。

駅メモ…終了!

と、なりました m(__)m

初音ミクのでんこがGETできたんで
ちょっと育ててみたかったけど。
このままのペースでやってても
そうそう育たないことも解ったし。

   (∩。∩;)ゞ



さて。

クラクラがネクロマンサー4体連れてマルチで
☆GET!のイベやってるので
こっちを頑張りまーす!

  d(@^∇゚)/ファイトッ♪




前回の記事で「ジャンプの呪文」のイベントのことを
少し書きましたが。

このイベント…呪文作ってマルチにいくのではなくて
この呪文がいつもよりは安いコストで作できる…と
いうものでしたぁ (^^;)

このイベの次が
ウィザード 12体 使ってマルチへいき
☆を取るイベント。

そして今は「アースクエイク」の呪文を格安で
作成できるイベント。

そして、次に控えているイベントは
ネクロマンサーでマルチへいくイベントです。

このイベントって
現在作れるユニット全てと呪文1巡りしたら
終わるんだろうか?

ユニットの作成時間がかなり短縮されるようになって
こうしたイベント、参加しやすくなってますね。

ネクロマンサーはあまり使わないユニットなので
ユニットの編成どうしよっかなー (・p・)

普段あまり使用しないユニットを使うのは
ちょっとワクワク・ドキドキ…デス(^^)




そうそう。

「ぷよぷよ」も「パズドラ」も。
私にとっては、少々難しいゲームです。

はっきり言って「下手」なのです。

連鎖を起こして、消していく…単純なんですけど。

それから、カードの組み合わせを考えるのも下手。

なので、手持ちの何のカードを先に育てるといいのかも
よくわからなくて、放置といえば放置状態でした。

カードの組み合わせで
ガールズ・ボーイズ・魔導学校などのコンビネーションが
発生するのは知ってるんだけど
とにかくカードがどれも育ってなくて(^^;)

旦那に呆れられたのが
プラスの付いてるチューラップやパプリス他…
それから、スープラが各色大量にあったこと!

誰に投入したらいいかわからなくって
そのままにしてたんだよねー σ(^_^;)アセアセ...

旦那がデッキを組むに当たり
それらの大量にあったカードたちは
次々に投与されまして。

溢れてた素材カードはスッからになりました!

先の記事で書いた
魔導石ガチャで貰ったカードは、手持ちのカードとも
被ってなくて、持ってないものばっかりでした。

残念ながら、★4レベルのカードが大半で
「育ったら、強いかも!?」っていう感じみたいです。。。。


今は期間限定で「キノコあつめ」やってますが。

コレ、やっても素材のキノコとか出てこない!

「みんなのクエスト」にも行ってトライしてますが
素材の月ぷよカードばっかり!

キノコちゃん達は、今以上育てるのは
厳しそうです。




昨年末辺りから、旦那がやけに頑張ってる「ぷよぷよ」。

知らない間に、★6のカードが増えてた! 

  \ヘ(ω`*)   オットー━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

一時期、仕事が忙しくて
ギルマスを私に押し付けて放置状態に
近かったんですけどね。


そうそう。
1月あたま頃、私は魔導石が200個ほどありました。
無料でくださる魔導石をコツコツ溜めてたので。

この1月1日から「襲来ラッシュ!」というのを
やってまして、キャラは持っていても育ってないものが
殆どだったので「これはやらなくっちゃ!」と
旦那を筆頭に家族でやってたんですよ。

で。

「ひとりでクエスト」よりも「みんなでクエスト」をした方が
素材が集まりやすいみたいだから、どうせならみんなでやろう!…と。

旦那が言い出したのはいいけれど。
私も娘も、そんなに強いカードは無く。
結果。クエストがなかなか終われない。
ちょっと上を狙うと、終われないどころか
クリア出来ないのでした (T^T)

この時期に。
1月1日から8日まで「初売りガチャ」というのを
丁度、やってまして。

魔導石ガチャ … なんですけど。

「良いカードを手に入れるチャンス…だじょ…」

旦那の悪魔の囁きです(笑)

魔導石を50個使って10連ガチャをやっちゃいました!

しかも、5回も!!!

なのに!なのに!なのに!!!



思った程、良いカードは手に入らず。


じみーーーーに

手持ちのカードを育てることとなりました。


くじ運の無い私。


・゚・(ノД`;)・゚・




今年に入り、クラクラのイベントがまだ続いてます。

ドラゴンを連れてマルチにいくイベント
次に
ゴーレムを連れてマルチにいくイベントがありました。

今日の夕方からは
ジャンプの呪文を使ってマルチにいくイベントのようです。

ドラゴンを連れてマルチにいくイベは
クリアしましたが
ゴーレム使ってマルチへいくイベは
in できず…

そうそう。
最近、ペース的にはのんびりですけれど
クラン戦も開催しています。

娘の村もThレベルが9で、自分の村と同じに!

対戦相手の村も強くなってきて
自分の相手からもロクに☆3つ取れないのに
とーーーーってもキツクなってきちゃった!

娘の村ではヒーローのレベルも他のユニットレベルも
低いので、対戦はとてもとても厳しいです。

自分のとこの資源稼ぎもなかなか捗らないのに
娘のとこも…は、身が持たないわ~ (x_x;)

最近、娘がクラクラでしてることといえば
アレコレ配置換えして遊ぶこと。

そのうち、写真でも撮ってUPしよっかな(^^)