遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

ここでブログ書かれている方だったら
時々、届きませんか?

例えば・・・

『【メールニュース】FC2新機能のお知らせ♪』

みたいなの。

今日、メールの整理してたら
『 FC2アフィリエイトの広告を掲載し、お小遣いを稼ぎませんか?』
というタイトルのメールを見つけました。


「FC2アフィリエイトの広告」といえば。
ブログの各記事に勝手にもれなく付いてくる広告。

あれ、クリックしたことありますか??

最悪・・・です (x_x;)

どーせ、もれなく付いてくる広告なら
もうちょっとこましな広告にしてくれたらいいのになぁ~

・・・と、いつも思っちゃいます。


まあ、どうにもならないことなので、ほっとくしかないんですけど。

FC2さんからのメールを見て「アフィリエイト」を覗いてみました。

過去に覗いた時は
「ここ(FC2)は、詐欺のようなブロマガを斡旋してるのか!?」と
思っちゃったくらい、最悪なものしか上がってきてなくて。
途中で見るのを辞めました。

ザックリ書くなら「ギャンブル系」ですね。
競馬とかパチンコとか・・・。

FXや株も、私はギャンブル的な要素が高くて
ちょっと扱うのが怖い部類になります。

ちゃんとした知識をもってすれば
確実に資本を増やせるようですけれど。
プロでもなかなか良い結果を出しずらい分野だと
思います。

今回は。
「アフィリエイト」を覗いてて、ちょっと楽しかった!(^^)
面白いものが、いっぱい見つかったよ。



(注意:各リンクをクリックすると各ブロマガの購入ページにいくよ!)

<1つ目>
人によってはこの方、嫌いな方もいるかもしれないですけれど。


私は、嫌いじゃないので(^^)


<2つ目>
au・Softbank・docomoなどの公式サイトで展開中の「陰陽師にお願い」のFC版!?
(残念ながら・・・知らないわw)
こっち系は、mikiyoの憩いで記事書いたら、いい感じかも~♪ (⌒~⌒)




<3つ目>
慶應義塾大学を受験される方のSFC小論文合格対策のブログ。 


私には、とっくに縁が無い代物ですけど。
このブログを訪問してみましたが
ブログを読み切るだけでもかなりのボリュウムが・・・(^^;)




上記に紹介したブロマガですが、記事UP前にブログ訪問しました。
2017年度に入っても更新がされているものです。

これ以外にも幾つか候補を挙げていましたが
ブログにいくと、記事の更新が今年に入って
全然無いものや、記事自体が少なすぎで
更には記事が書かれた時期もかなり古かったり・・・

なので紹介するブロマガのイメージが掴みにくそうなものは
避けました m(_ _)m




スポンサーサイト
この土日に、家族でポケモンGOを再開!

自分の近くにかくれているポケモンの表示を見て
明らかに「今までとは違う!」のでした。

チコリータ、ホーホー、ネイティ、チョンチーなどが居て
娘のテンションは上がりっぱなし!

嬉しかったのは、まずはイーブイの進化が
シャワーズ・ブースター・サンダースだけだったのが
エーフィ・ブラッキーが追加されたこと。

まずは自分でやってみよう!…と。

はじめに。
ブラッキーにさせたくて「黒」と「ブラック」に名前を変えてみたら。
シャワーズやサンダースになっちゃいまして。

ありゃりゃ…失敗。

隣で頑張ってた旦那は、イーブイを4体、進化指定に失敗。

今回は早々に
攻略サイトのお世話になっちゃったのでした。

攻略サイトによると。
前回と同様に、進化先を1回だけですが指定可能。

エーフィは 「sakura」 「サクラ」
ブラッキーは 「タマオ」 「tamao」
…なんですけど。


なんで!? (゚ペ)?


考えてもわからないので!(笑)
話は次にすっとばしまして。

この土日は、まだまだ嬉しいこといっぱいで!

全然GETできなかった メタモン もGETできました。

  わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



そうそう。
前に書いた記事で、ポケストップで貰えるアイテムが
増えたと書きましたが。

ポケストップをまわすと
メタルコートおうじゃのしるしたいようのいし などが
出てきまして。

ポケモンにこれらのアイテムを持たせないと進化できない
固体が出てきたのですよ。

それから。

ナゾノクサ ⇒ クサイハナ ⇒ ラフレシア

という進化だけだったのが

ナゾノクサ ⇒ クサイハナ ⇒ たいようのいしを持たせて
                     進化させると キレイハナ

に、なるらしい…(まだ試してないけど(^^;))


それにしても。
アップデートが今の時期で、良かったよ。

まだまだ寒いのは寒いけど、この土日のお昼間は
比較的暖かくて、外でポケモンGOをやってても
身体がすぐに冷え切っちゃうようなことはなかったから。

とはいえ。
かなり待たされた感はあるけどねー☆




2月は旦那が
「ぷよぷよ」のバレンタインイベをみんなでやろう!…って
気合入れてたもんだから、ポケモンGOのチェックを
し忘れてました (x_x;)

バレンタインイベでは
GETできてないポリゴンの捕獲チャンスだったんですよ!

  o(;△;)o


ラッキーとかベロリンガなどピンク色のポケモンが
ハロウィンのイベントの時の様に、あちこちで
湧いていたようです。

残念 (_ _。)・・・シュン!



まぁ。
終わったイベのこと、いつまでも
グチグチ言ってても仕方ないのだけどね。





2月16日のアップデート!

「ポケットモンスター 金・銀」のジョウト地方のポケモンが
GET!できるようになりました (^^)

そして。
捕まえたポケモンは ♂・♀表示されます。

更に、ポケモンを捕まえる際の画面も
少し変わりました。

そうそう。
ポケストップで出るアイテムで「ズリのみ」以外に
「ナナのみ」と「パイルのみ」というのが出るようになりました。

「ナナのみ」を使うとポケモンの動きが遅くなり
モンスターボールを当てやすくなるようです。

「パイルのみ」を使うと
そのポケモンを捕まえたときに得られる「ポケモンのアメ」の数が
2倍になるそうですよ。

更に、更に!
トレーナーの新しい着せ替えアイテムが追加されたそうです。

しばらくの間、ポケストップから貰ったたまごをかえして
新しいポケモンをGETする…というゲームになっちゃってたので。

たまごをかえすのに、2 km、5km、10km…黙々と歩くだけは
つまらなすぎて、娘がしょげていたとこだったので
このアップデートは素敵です!(*^^*)

新たに80匹以上のポケモンが加わったので
明日から早速、GETしに出掛けることになりそう…☆




チョコレート収集イベント。

19日までに25000個は 「きつーーーーーいっ!!」 と
言ってましたが。


無事、達成しましたぁ~☆


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


今回のイベの限定キャラ「恋するペルヴィス」は
無事★6カードになりました!

なので。
「サダ来襲」をじみーーーにやりたいと思います。