遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

「みずタイプ」のポケモンたちのお祭りらしい・・・。

期間は 3月23日から3月29日 らしいです。

そして!

とうとう 色違い が実装。

金色のコイキングが出るらしく
このコイキングを進化させると、赤色のギャラドスになるそうです。

ちょうどトレーナーメダルで「つりびと」というのがあって
巨大なコイキングを300匹捕まえなきゃいけないのですが
現在 57匹・・・。

正直、疲れちゃったんですよね (^^;)
ギャラドス 2体 居るし。

普段は無視してたコイキングを捕獲することにしたのですが
色違いのコイキングなんて出てこない。

まぁ、通常のゲーム内でもそうそう簡単には出てこないので
こちらでも同じとは思ったんですけど。
イベントやってるなら、少しは出てくる確率が高いのかと
思ったんですけど。


出ない・・・


出やすい場所とかあるんかな?

なーーーんて思っていたら。
昨日、家の近所で金のコイキングGET!した人と
出会いました!

娘のサッカー友達なんですけどね・・・(^^;)

昨日の練習後。
いつものようにポケモンGoの話をしながらの帰り道。

「僕の家の前で出たよー」って。

この男の子の家、前はラプラスやらポリゴンなどの
レアなポケモンも湧いたらしい???

なんでも残すはチコリータだけとか言ってた。

娘 「えっ!?チコリータ・・・もってるよ・・・」
友達 「いいなぁーーーーー。欲しいっ!!!」

チコリータは結構頻繁に出会ってますけど。
出会えない人は出会えないらしい・・・。


私のポケモン図鑑の完成度は。

251匹中 見つけた数は 196匹
       捕まえた数は 178匹

まだまだです・・・。



今日は修了式。

娘が とうとう
 春休みに 突入!

明日から宿題もない娘と何しよー?

いやいや・・・
お母さんはそれなにりすることが
いーーーっぱいあるんだよ (・へ・;;)・・・

見た目、そんなに捗ってはいないけどね。

ちょっと頑張っただけで
すぐ疲れて寝ちゃうし _ _ _(o_ _)o.。oOO

かといって、ゲームやTVばっかりに
子守りお願いしとくわけにはいかないし。

現在は一人っ子状態で
こうしたお休みの際に気軽に遊べる友達がいないので
家に篭りきりにならないよう
なんとかしなくっちゃ~☆ ・・・なのデス。




このゲーム、まだまだ中古の値が極端には
崩れていない気がします。

さて。
このゲーム、発売された当初は
娘がやりたくてやりたくて仕方が無かったゲームでね。

娘の為に、私と息子もこのソフトを購入して
家族3人で始めたんですよね~(…なつかしい)

今ではこのソフトを持ってるのは
私だけになっちゃったんですけど。
(ダウンロード版なので売れない…っていうのもありますが(^^;))

息子も娘も、次に欲しくなったゲームを手に入れる為
このソフトを売っちゃったんですよね。


で。


何故、今このゲームを話題にしたのか?


かなり久々にこのゲームを立ち上げまして。

そしたら、いきなりゲームの更新が始まり
『とびだせ どうぶつの森』 から 『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』 に
進化したのでした!

しばらくやってなかったので
2016年11月23日の更新内容、全然知りませんでした。
この情報を得るために検索してアレコレ情報を集めていると!

なんと!
この更新で遊びの内容が増えたんですよね。

さらに!
今までに貰い損なっていた非売品のアイテムの再配信などが
順次あって、まだまだ遊べる状態だったんですね w(゚0゚*)w

こんなことなら。
細々でも継続しとくんだった… (ノд-。)
またまた貰い損ねたアイテム多数…

ショックな出来事が続きすぎ・・・デス・・・・ (o_ _)oパタン!



とりあえず、今日のレポはここまで!



色々と書きたいことが溜まってまして。
何から書こうか?・・・と迷ってましたが。

とりあえず、この日曜日のこと書きます。


ららぽーと甲子園へ、たまたま出かけました。
ここに来た目的は「お昼ごはん」をここで食べることでした。

なのに。

今、改装中の店舗が多くて。
お店の前、あっちもこっちも行列ができてました Σ(T□T)!

フードコートも人が溢れててね。



そんなタイミングで!


妖怪ウォッチ-1


「妖怪ウォッチ」のヨロズマートの関西第1号店が2017年3月9日(木)に
オープンしたとこ・・・らしい・・・。


「おなかすいた~~っ!」

って、言ってたハズの娘が、コレ見た途端
コッチに入って行っちゃったよ~ (ノд-。)

妖怪ウォッチ-2


「ジバニャンと写真撮る?」って聞いたら
「いらな~~い」と
さっさと何処かへ行っちゃったので
誰もここに立っていない一瞬をついて パシャリ☆

店内を一巡りして満足すると
「はぁ~~、おなかすいたぁ~~。早く何か食べにいこー!」
・・・って。


お父さんの手を引いて歩きだしたのでした・・・。


写真にもシッカリ撮ってますが
ジバニャンとUSAピョンが来るようでしたが。

コレに対しては何も興味示さなかったなぁ・・・。

まぁ、こっちに興味示されても
時間的にはちょっと予定が厳しかったんで
素通りされて内心「ほっ!」っとしていた父と母ですが。

で。
肝心の昼食ですが
1階のイトーヨーカドー内のフードコートっていうのかな?
マクドやミスドなんかがあるんですけど。
たまたま覗いたら、丁度席が空いてたのを見つけ
そこで落ち着いちゃったのでした。

なんとか無事にお昼を済ませたら
次の目的地へと旅立ちました m(__)m



そうそう。

2016年12月27日(火) 16:00にて
・恋に落ちた海賊王~たった1つの掟~
・恋人は専属 S P
・怪盗 X 恋の予告状
上記、3つのゲームの配信が終わり。

やっぱりソーシャルゲームだと好きな時間に
自分の好きなペースでゲームが出来ないというところが
気に入らなくて、少し距離を置きました。

まぁ、ポケモンのサン&ムーンを子供とやったり・・・
クラクラがイベントやりだしたり・・・
家族揃ってだと「ぷよぷよ」やったり・・・
何かとやるゲームには困らず。

逆に、あっちもこっちもイベントあって
忙しいくらいで!(^^;)


それにしても。
この3本ともHappyエンドを見れないままで終了って・・・

   ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!





あまりにも悲しすぎる!

   (ρ゚∩゚) グスン・・・




し・か・し!




これ以外のゲームで
途中君のゲームが無いわけではないのだな。

   Σ(゚д゚;) シマッタ!





このまま放置だと
同じ運命を辿っちゃうではないですか!


なので。


ちょっとずつ気を取り直して再開しようと

「今日」

思ったのでした・・・ <(_ _)>ペコリ