遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

最近、リアばたばた・・・


さてさて。

GETしたキャラが26人ほど居ましたが
増えましたよーヽ(^0^)ノ

☆4のヴィオールはLv.31になりました。

旦那は私よりマメマメしくキャラを育てているので
最高Lv.はもっと上ですねぇ~

仕事してるのか!?・・・と思っちゃうくらいやりこんでます (^^;)


只今、スペシャルマップをクリアすれば
ナバール・ルフレ・オリヴィエがGETできます。


あっ!!
オリヴィエは、今日(4月26日)の16時には終了!

私はオリヴィエは既にGETしてるので
残りのナバールとルフレなのですが。

ナバールとルフレはあと6日あります。

ルフレのノーマルマップがクリアできないんですよね。
なので、ナバールなんかは手が届かない(T^T)

ちなみに。
ルフレのノーマルマップ・・・Lv.25 ・ ハードマップ・・・Lv.35
ナバールはハードマップ・・・Lv.30 ・ ルナティックマップ・・・Lv.40

Lv.25がクリア出来ないのだから
どーしようもない・・・・

終了までになんとかなるんだろうか??

前回は、お手手くわえて見送るしかなかったんですけど。

ルフレだけでもなんとかしたいなぁ~。

育成応援ミッションというのがあるのですが
「重装で撃破」がどうしてもクリアできないんですよね。
重装キャラが手に入らないので・・・(^^;)

ちょっとでもアイテム貰いやすいミッションって
クリアしておきたいじゃないですか!?

一生懸命、オーブというのを溜めて
仲間召喚とやらをやってますけど、全然・・・なのですよね。

旦那と娘には居るのに~ (○`ε´○)


くじ運ないってこーゆーとこでも
足止めくらっちゃうんですね・・・・(/_;)シクシク





アップデートがありました!

・スタミナが 99 に増えました o(≧▽≦)o
  アップデート前は50でしたが、99 に上限解放されました。
  上限解放に伴ってスタミナ回復薬の回復量も50から99に増加します。

・クエストに入るとキャラの配置換えができるようになりました!
  配置換えのアイコンが下に増えました。

・キャラを限界突破をする際に各英雄に
  スキル継承していたスキルは引き継がれるようになります。

・「英雄値」
  英雄の翼というのがあるのですが。
  バトルを重ねることで、各英雄ごとに「英雄値」が蓄積されるようになります。
  英雄値が一定の値を超えると英雄の翼が貰えます。

・「聖印」
  キャラクターのステータスを少しだけ強化できるそうです。
  聖印はスペシャルミッションで入手できるみたいです。

今日はログインしたらアイテムも沢山もらえてうれしかったー☆

 運営さん、ありがとー♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




ゲーム好きだけど、結構・・・いや、かなり?
ゲームオンチなmikiyoです (ノд-。)

このファイアーエムブレムヒーローズも家族で始めて
数日しか経っていないのに!
早くも旦那とは「差」がでています。

娘に至っては豊穣の春祭りガチャで「ルキナ」が出て
このルキナが強いので「ルキナ」頼りで進めちゃってるのが
かなり災い。
他のキャラが育っていなくて手詰まり!

私はガチャ引いても平々凡々なキャラしか出ていないので
使えるのは☆5の「クロム」と☆4の「マリク」。

それにしてもガチャ引くためのオーブが全然増えない (T^T)

旦那と娘は私よりもガチャ引けてるっていうのに!

で。
昨夜、旦那にこの手詰まりを解消してもらうべく
このどーしよーもないキャラ達をなんとか使えるレベルに
引き上げてもらうことにしました。

1時間程、端末託していたんですけれど。

オリヴィエが踊りを覚えた!!
これだけでも、めっちゃラッキー☆

それから
毎日スペシャルマップでキャラが増えてるんですが。
リズやギュンターやセシリアなどが増えまして。

このうちのリズとギュンターがぐいぐいレベルUP。
使いこなせなかったカザハナもレベルがUP。

たった1時間程でそこそこのステージで戦えるキャラに
生まれ変わったのでした。

すごーーーーい!! 

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪ llllll(-_-;)llllll ソレハ イラナイ

私のやってる1時間と旦那様がやってる1時間では
こんなに差があるのね~☆
増えたキャラがどれもゴミになっていない旦那様。

私よりもいけるステージの幅が広い=貰ってる報酬が違う
(娘に至っては、旦那様とちょっと状況は違う・・・)

さてさて。
娘に至っては、簡単そうでちょっと難しいこのゲーム。
娘のゲームの進め方はとっても単純。
とにかく「突っ込めー!!」なんですよ。

ファイアーエムブレムの歌にもあるでしょ!

  ファイアーエムブレム
     手強いシミュレーション
         勝って来るぞと勇ましく
  危なくなったなら スタコラ逃げろ   ←コレ!大事 d(=`^´=)
     おごれるものは ドツボにはまる
  ファイアーエムブレム
     手強いシミュレーション
         勝って来るぞと勇ましく

アプリでもこの要素はちゃんと残してあるんです(*^^*)
上手くおとりを出して敵が近寄ったら、即引く!(即 逃げ!)

娘のオリヴィエとリズも旦那様のおかげで
無事、育ちました! 

     (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

「他のキャラも同じようにして育てるんだよ」って
旦那が娘に教えてましたが・・・成果はいかに?


長くなったので、今回はここまで。




イベント開催期間 : 4月7日~17日

クランレベルを上げるチャンス☆

これは連日クラン戦開催にしなくては!

  o(`・ω・´)○ ファイト!

現在、リーダーお出掛け中で
またまた私がリーダーになってるんですけれど。

残念ながら、この土日・・・in出来ないのですよね。
それに。
現在メンバーが 10人!

ギリしかいない上に、いつも多忙なメンバーさん。
連日開催は厳しいと思ったんで、このイベにのっかるのは
辞めようと思ってました。


が。


「クラン戦、やろー!!!」ってお声が。


クラン戦中、私不在になるのでサブリーダーの方に
クラン戦お任せして開催することになりました。

連戦でxp稼ぐぞー☆ (*^^*)

クラン戦、参加してみたい方・・・
どうぞお越しくださいな♪

⇒ クランWiki 




旦那を筆頭に。
家族全員で始めちゃいました!

旦那がお試しで携帯にダウンロード。
それをちゃっかり監視して覗き込んでいた娘。

「お父さんだけ、ずるーーーーいっ!!!」

見ていて面白そうだったみたいです。
それで、旦那が娘のiPadにもダウンロード。

そしたら、黙々とやり始めちゃいまして。
「おかあさん、コレ面白いよ!やらないの?」

うむむ・・・。
やりかけのゲームだらけの今、悩んだんですけれど。

結局、仲間入りしちゃったー☆

``r(^^;)ポリポリ


ここでもくじ運の良さが災い。
私だけ、なーんか冴えないにょ・・・

・アルフォンス
・シャロン
・クロム
・パオラ
・チキ
・ヘンリー
・バーツ
・マリク
・ヴィオール
・マシュー
・オリヴィエ
・オボロ
・エスト
・シャニー
・オーディン
・フレデリク
・セシリア
・フェリシア
・サイゾウ
・セーラ
・ソール
・レイ
・ソフィーヤ
・アンナ
・フィル
・リフ

今のところ居るメンバーは
レアリティ関係なくあげると、ザックリこんな感じ。

肝心のメインのストーリーマップ(ノーマル)は、6章まで進めました。
現在あがってる外伝のノーマル4つも無事終わりました。

スペシャルマップは、今日替わり??かにゃ?

・リフ
・ソール
・ソフィーヤ
上記の3つ、クリアしてキャラ貰いました。

「英雄召喚」っていうのが、いわゆる「ガチャ」なんですけど。
「オーブ」っていうのが必要になるのですが
何故か私だけ、全然溜まらない・・・・。

なんでー???

旦那と娘と私のゲームの進め方に
違いがあるようなんですけど・・・わからない・・・

原因不明のまま、今日はここまで!