遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

「みずタイプ」のポケモンたちのお祭りらしい・・・。

期間は 3月23日から3月29日 らしいです。

そして!

とうとう 色違い が実装。

金色のコイキングが出るらしく
このコイキングを進化させると、赤色のギャラドスになるそうです。

ちょうどトレーナーメダルで「つりびと」というのがあって
巨大なコイキングを300匹捕まえなきゃいけないのですが
現在 57匹・・・。

正直、疲れちゃったんですよね (^^;)
ギャラドス 2体 居るし。

普段は無視してたコイキングを捕獲することにしたのですが
色違いのコイキングなんて出てこない。

まぁ、通常のゲーム内でもそうそう簡単には出てこないので
こちらでも同じとは思ったんですけど。
イベントやってるなら、少しは出てくる確率が高いのかと
思ったんですけど。


出ない・・・


出やすい場所とかあるんかな?

なーーーんて思っていたら。
昨日、家の近所で金のコイキングGET!した人と
出会いました!

娘のサッカー友達なんですけどね・・・(^^;)

昨日の練習後。
いつものようにポケモンGoの話をしながらの帰り道。

「僕の家の前で出たよー」って。

この男の子の家、前はラプラスやらポリゴンなどの
レアなポケモンも湧いたらしい???

なんでも残すはチコリータだけとか言ってた。

娘 「えっ!?チコリータ・・・もってるよ・・・」
友達 「いいなぁーーーーー。欲しいっ!!!」

チコリータは結構頻繁に出会ってますけど。
出会えない人は出会えないらしい・・・。


私のポケモン図鑑の完成度は。

251匹中 見つけた数は 196匹
       捕まえた数は 178匹

まだまだです・・・。


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ブログ訪問ありがとうございます^^
よかったら気軽にお喋り出来たら嬉しい限りです!
2017/03/28(火) 15:03 | URL | 永久 #-[ 編集]
コメ有難うございます☆
こちらこそ
来て下さって有難うございます(^^)
ゆっくりinできる日とそうでない日、ムラがありますけど、よろしくお願い致しますm(__)m

2017/03/28(火) 18:42 | URL | mikiyo #-[ 編集]
こんにちは。初めまして。
コメント頂きましたがお返事に困ってしまいましたので、こちらに…すみません。

たくさん案を出して下さってありがとうございました。
自分でも探せば出来るのではないかと思ったので、少し探してみようかと思います。ありがとうございました。

いろいろなゲームをされているんですね。僕もゲームは好きです。ポケモンGOでも色違いが実装されたのですね、ポケGOはやっていませんが、XYでは色違い厳選してました。確立低いですが、見つかるといいですね。

やってみようかな…w

また遊びに来ます。
2017/04/02(日) 09:16 | URL | 姫常 #-[ 編集]
姫常さん
コメント有難うございます。
お役に立てるコメかどうか解らないですけれど・・・

私も3DSのポケモン やってまーす o(^-^)o
子供の相手をするために、d(^-^)ネ!

私がやり込む前に次のゲームが出てきて
たいてい、うやむやになる・・・

今はサン&ムーンのムーンをやってますが
娘が別のゲームに興味が移り、現在
そっちに引き込まれ中。
娘はサンを一応ストーリー終わらせてますが、私はまだまだだよ(x_x;)

もうちょっとゆっくら
やらせて欲しいとこです。
またいつでも覗きに着て下さいね☆
2017/04/02(日) 11:47 | URL | mikiyo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する