遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

ゲーム好きだけど、結構・・・いや、かなり?
ゲームオンチなmikiyoです (ノд-。)

このファイアーエムブレムヒーローズも家族で始めて
数日しか経っていないのに!
早くも旦那とは「差」がでています。

娘に至っては豊穣の春祭りガチャで「ルキナ」が出て
このルキナが強いので「ルキナ」頼りで進めちゃってるのが
かなり災い。
他のキャラが育っていなくて手詰まり!

私はガチャ引いても平々凡々なキャラしか出ていないので
使えるのは☆5の「クロム」と☆4の「マリク」。

それにしてもガチャ引くためのオーブが全然増えない (T^T)

旦那と娘は私よりもガチャ引けてるっていうのに!

で。
昨夜、旦那にこの手詰まりを解消してもらうべく
このどーしよーもないキャラ達をなんとか使えるレベルに
引き上げてもらうことにしました。

1時間程、端末託していたんですけれど。

オリヴィエが踊りを覚えた!!
これだけでも、めっちゃラッキー☆

それから
毎日スペシャルマップでキャラが増えてるんですが。
リズやギュンターやセシリアなどが増えまして。

このうちのリズとギュンターがぐいぐいレベルUP。
使いこなせなかったカザハナもレベルがUP。

たった1時間程でそこそこのステージで戦えるキャラに
生まれ変わったのでした。

すごーーーーい!! 

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪ llllll(-_-;)llllll ソレハ イラナイ

私のやってる1時間と旦那様がやってる1時間では
こんなに差があるのね~☆
増えたキャラがどれもゴミになっていない旦那様。

私よりもいけるステージの幅が広い=貰ってる報酬が違う
(娘に至っては、旦那様とちょっと状況は違う・・・)

さてさて。
娘に至っては、簡単そうでちょっと難しいこのゲーム。
娘のゲームの進め方はとっても単純。
とにかく「突っ込めー!!」なんですよ。

ファイアーエムブレムの歌にもあるでしょ!

  ファイアーエムブレム
     手強いシミュレーション
         勝って来るぞと勇ましく
  危なくなったなら スタコラ逃げろ   ←コレ!大事 d(=`^´=)
     おごれるものは ドツボにはまる
  ファイアーエムブレム
     手強いシミュレーション
         勝って来るぞと勇ましく

アプリでもこの要素はちゃんと残してあるんです(*^^*)
上手くおとりを出して敵が近寄ったら、即引く!(即 逃げ!)

娘のオリヴィエとリズも旦那様のおかげで
無事、育ちました! 

     (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

「他のキャラも同じようにして育てるんだよ」って
旦那が娘に教えてましたが・・・成果はいかに?


長くなったので、今回はここまで。



関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する