遊んでいるゲームの攻略メモ的なブログです
mikiyo の日記へ ようこそ
訪問して下さった皆様!有難うございます m(_ _)m
このブログは日頃、子供と遊んでいる3DSのゲームやアプリゲームやGREEなどのゲームなどなど
とにかく遊びに関することを中心に書いています。

◆ゲーム以外の内容はこちら⇒ Mikiyo の 憩いの部屋
  mikiyo の日頃のたわいのない出来事や、オカルト的なもの、旅行記などがメインのブログです。

◆mikiyo の写真&写真付き日記はこちら⇒ TeaTimeする? / mikiyo の公開アルバム
  基本、ブログにはあまり写真をUPしていません(^^;)
  ブログであげきれていない写真をUPしていますので、お時間ある方は覗いてみてね。

◆「離れ」です⇒ HANARE
  かなり気まぐれ的に YouTube の動画を作ってUPしています。
  他には、現在「Google アナリティクス」の記事などメインでごちゃっとした記事のまとめなど・・・
  更新がいつも一番後回しのブログでもあります(^^;)

◆楽天ブログ⇒ SnowFlake
  主に日記です。ツイートよりは少し長いけど全体的には短めです。


<<ヤフオクページ>>
主に婦人服⇒ぽぽろんのオークション
それ以外 ⇒snowflakeのオークション

メルカリ ⇒ ぽぽろん

ガレージセール ⇒ mikiyo's Box
  (2017/02/27)に登録。売ったり、買ったり、あげたり、もらったり・・・できるらしい。
  ぼちぼち活動していきます。

し~っかり 5月に突入!


なのに。




なのに。




。。。。。。




今月の更新、これが初めて・・・(T^T)


[ゴールデンウィーク、終了!]の続きを読む


最近、リアばたばた・・・


さてさて。

GETしたキャラが26人ほど居ましたが
増えましたよーヽ(^0^)ノ

☆4のヴィオールはLv.31になりました。

旦那は私よりマメマメしくキャラを育てているので
最高Lv.はもっと上ですねぇ~

仕事してるのか!?・・・と思っちゃうくらいやりこんでます (^^;)


只今、スペシャルマップをクリアすれば
ナバール・ルフレ・オリヴィエがGETできます。


あっ!!
オリヴィエは、今日(4月26日)の16時には終了!

私はオリヴィエは既にGETしてるので
残りのナバールとルフレなのですが。

ナバールとルフレはあと6日あります。

ルフレのノーマルマップがクリアできないんですよね。
なので、ナバールなんかは手が届かない(T^T)

ちなみに。
ルフレのノーマルマップ・・・Lv.25 ・ ハードマップ・・・Lv.35
ナバールはハードマップ・・・Lv.30 ・ ルナティックマップ・・・Lv.40

Lv.25がクリア出来ないのだから
どーしようもない・・・・

終了までになんとかなるんだろうか??

前回は、お手手くわえて見送るしかなかったんですけど。

ルフレだけでもなんとかしたいなぁ~。

育成応援ミッションというのがあるのですが
「重装で撃破」がどうしてもクリアできないんですよね。
重装キャラが手に入らないので・・・(^^;)

ちょっとでもアイテム貰いやすいミッションって
クリアしておきたいじゃないですか!?

一生懸命、オーブというのを溜めて
仲間召喚とやらをやってますけど、全然・・・なのですよね。

旦那と娘には居るのに~ (○`ε´○)


くじ運ないってこーゆーとこでも
足止めくらっちゃうんですね・・・・(/_;)シクシク





アップデートがありました!

・スタミナが 99 に増えました o(≧▽≦)o
  アップデート前は50でしたが、99 に上限解放されました。
  上限解放に伴ってスタミナ回復薬の回復量も50から99に増加します。

・クエストに入るとキャラの配置換えができるようになりました!
  配置換えのアイコンが下に増えました。

・キャラを限界突破をする際に各英雄に
  スキル継承していたスキルは引き継がれるようになります。

・「英雄値」
  英雄の翼というのがあるのですが。
  バトルを重ねることで、各英雄ごとに「英雄値」が蓄積されるようになります。
  英雄値が一定の値を超えると英雄の翼が貰えます。

・「聖印」
  キャラクターのステータスを少しだけ強化できるそうです。
  聖印はスペシャルミッションで入手できるみたいです。

今日はログインしたらアイテムも沢山もらえてうれしかったー☆

 運営さん、ありがとー♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




ゲーム好きだけど、結構・・・いや、かなり?
ゲームオンチなmikiyoです (ノд-。)

このファイアーエムブレムヒーローズも家族で始めて
数日しか経っていないのに!
早くも旦那とは「差」がでています。

娘に至っては豊穣の春祭りガチャで「ルキナ」が出て
このルキナが強いので「ルキナ」頼りで進めちゃってるのが
かなり災い。
他のキャラが育っていなくて手詰まり!

私はガチャ引いても平々凡々なキャラしか出ていないので
使えるのは☆5の「クロム」と☆4の「マリク」。

それにしてもガチャ引くためのオーブが全然増えない (T^T)

旦那と娘は私よりもガチャ引けてるっていうのに!

で。
昨夜、旦那にこの手詰まりを解消してもらうべく
このどーしよーもないキャラ達をなんとか使えるレベルに
引き上げてもらうことにしました。

1時間程、端末託していたんですけれど。

オリヴィエが踊りを覚えた!!
これだけでも、めっちゃラッキー☆

それから
毎日スペシャルマップでキャラが増えてるんですが。
リズやギュンターやセシリアなどが増えまして。

このうちのリズとギュンターがぐいぐいレベルUP。
使いこなせなかったカザハナもレベルがUP。

たった1時間程でそこそこのステージで戦えるキャラに
生まれ変わったのでした。

すごーーーーい!! 

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪ llllll(-_-;)llllll ソレハ イラナイ

私のやってる1時間と旦那様がやってる1時間では
こんなに差があるのね~☆
増えたキャラがどれもゴミになっていない旦那様。

私よりもいけるステージの幅が広い=貰ってる報酬が違う
(娘に至っては、旦那様とちょっと状況は違う・・・)

さてさて。
娘に至っては、簡単そうでちょっと難しいこのゲーム。
娘のゲームの進め方はとっても単純。
とにかく「突っ込めー!!」なんですよ。

ファイアーエムブレムの歌にもあるでしょ!

  ファイアーエムブレム
     手強いシミュレーション
         勝って来るぞと勇ましく
  危なくなったなら スタコラ逃げろ   ←コレ!大事 d(=`^´=)
     おごれるものは ドツボにはまる
  ファイアーエムブレム
     手強いシミュレーション
         勝って来るぞと勇ましく

アプリでもこの要素はちゃんと残してあるんです(*^^*)
上手くおとりを出して敵が近寄ったら、即引く!(即 逃げ!)

娘のオリヴィエとリズも旦那様のおかげで
無事、育ちました! 

     (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

「他のキャラも同じようにして育てるんだよ」って
旦那が娘に教えてましたが・・・成果はいかに?


長くなったので、今回はここまで。




イベント開催期間 : 4月7日~17日

クランレベルを上げるチャンス☆

これは連日クラン戦開催にしなくては!

  o(`・ω・´)○ ファイト!

現在、リーダーお出掛け中で
またまた私がリーダーになってるんですけれど。

残念ながら、この土日・・・in出来ないのですよね。
それに。
現在メンバーが 10人!

ギリしかいない上に、いつも多忙なメンバーさん。
連日開催は厳しいと思ったんで、このイベにのっかるのは
辞めようと思ってました。


が。


「クラン戦、やろー!!!」ってお声が。


クラン戦中、私不在になるのでサブリーダーの方に
クラン戦お任せして開催することになりました。

連戦でxp稼ぐぞー☆ (*^^*)

クラン戦、参加してみたい方・・・
どうぞお越しくださいな♪

⇒ クランWiki